この間

大阪府松原市に昨年オープンした

ハンズマンに初めて

お買い物に行って来ました😊


我が家からは車でちょうど1時間。

高速は走れない人なので😂

下道で…💦



西日本最大級のホームセンターとの事。


行ってビックリ‼️


めちゃくちゃ広いです〜


もうね〜

まるでリゾート地に旅行に行った気分✨


これ全て

ガーデニング用品です✨✨✨



楽し過ぎて

テンション爆上がりしちゃいました〜🤣



ホント、1日おれるわー😆😆😆

1人で行っててホント良かった😄



ゆっくりゆっくり

1つ1つの苗やお花を見て

その場でネットで育て方を確認したり…


1人でひっそりと…でも…

ワクワクが止まりませんでした😅



色々、買って来たので

後でご紹介しますねー😄






こちらは工具類や文具類

品揃えがハンパない😆




見て下さい。

タオルだけでこの品揃え

天高くまで積み上げられたタオルは

圧巻でした✨✨✨



ここのお店は

吹き抜けになってて

吹き抜けに面した2階部分には

グルッとテーブルとベンチが

たーくさん置かれていて

皆さん、腰掛けて寛いでました✨✨✨


タリーズコーヒーがあるので、

軽食を食べてたり、

コーヒーを飲んでたり。


しかも、ワンちゃん🐶もOKみたいで

ベビーカーに乗ったワンちゃんや

スリングで抱っこされてるワンちゃん🐶も。


リードで歩くのはダメなのかな?

見かけませんでした。





それでは購入品を見て下さいねー😄




プリンセスクローバー




オキザリス




バラ咲きオキザリス

オックスローズ




ラベンダーメルロー




オキザリスではなく…

オダマキです 


その他

ゼラニウム2株

シルバープリペット

ヤブコウジも購入




これは鉢?

底のない鉢です!

これを探してたんです✨✨✨

我が家の排水の悪い花壇に

この鉢を置いて

底上げする予定です😄




これも可愛い鉢😍




薔薇が成長したら

このフェンスに誘引しようかなと

買って来ました😄





ガーデニング資材も!
このウッドチップ
詰め放題で400円でした✨



他にも色々な種類の土も

詰め放題で売られてて

実際に手で触って土の質感をみて

買えるのでとてもいいと思いました。



水苔は蘭の植え替えに使う予定です😊




購入した苗をこれから

頑張って植え付けしないとです😆


今回は土壌改良も

しっかりしようと考えてます👌



やりたい事沢山あって

考えてるだけで楽しいです😃


今年はバラの苗も仲間入りしたし


春が待ち遠しいですねー🌸🌸🌸