こんにちはニコニコ


その後痛みを訴えることも無く、晩ご飯を食べて〜展望デッキで飛行機を見て〜無事に出国手続きまで完了!!!


(そういえば、エアアジアの事前チェックインで子供だけクアラルンプール→デンパサール間のフライトがチェックイン出来てなかったけど、特に問題ありませんでした〜にっこり)



いつもと違う環境で大興奮で普段ならもう寝ている時間でも汗だくになって遊んでました歩く



息子は初飛行なので絵本で予習!

 

にっこり「席はどこかな〜?」「あ!ここ空いてる!」

と空席がある毎に座ろうとしてましたが泣き笑い


自分の席に座ると絵本の予習通りに自分でベルトを装着しワクワクしているのも束の間



離陸前に爆睡しました〜〜〜泣き笑い



でも




それはそれで耳抜き出来なくて痛くて起きてしまうのではないか心配でしたが、、、



全く起きませんでした〜泣き笑い飛び出すハート



耳抜き対策で干し芋を買っておいたのですが、この旅で一度も出番はありませんでした!びっくり



そういえばうちの子、車で山登る時とか平然としているし、4歳頃に耳が痛くなったって話も聞いた事があるから、意外と小さい頃は耳抜き気にしなくても大丈夫なのかな🤔



そして今回の旅で買っておいてよかったグッズナンバー1はこちら!

 このタイプはフットレストは類似品がかなり沢山あってどれにするか迷いましたが、他の商品だと「重い」「嵩張る」といった口コミが多かったので、それよりも軽量で、空気入れが収納袋になるというコンパクトさで選びました!



↓エアアジア着陸前に起こそうと思って少し空気を抜き始めている状態の写真(空気抜いても爆睡中笑)
今多分、身長93cmくらいで足を折り曲げてギリ横になって寝られるサイズ感でした!



↓帰りのシンガポール航空はこんな感じ!

※前の座席が倒れてきたら頭が危ないので、この後、頭と足の方向を逆にしてベルトを装着して寝かせました!


椅子から落ちる心配もなく、安心して私も爆睡出来ました〜照れスター


まだまだイヤイヤ期の息子なので壮絶な空の旅になる事を予想していましたが、全然大丈夫で、無事にマレーシアに到着ですニコニコ