こんにちはにっこり


ゴールデンウィーク前半に6泊9日(機内泊2日)でバリ島に行ってきました!


行きは羽田空港発マレーシア乗り継ぎのエアアジア

羽田空港23:50発
(7時間35分)
クアラルンプール国際空港6:25着

乗り継ぎ(3時間5分)

クアラルンプール国際空港9:30発
(3時間)
デンパサール国際空港12:30着


と、その前に羽田空港まで電車で1時間!

夫婦共にバックパックを背負って約15キロある息子を抱っこして歩くのはしんどいよな〜と思い、キッズトラベルminiを買ってみました!

 

 

黒が汚れ目立たず良いかな〜と思ったけど、夏は熱を吸収して熱くて座れなくなりそうだな〜と思いグリーンにしました!





結果買って大正解でした!

抱っこマンの息子を1度も抱っこせずに空港まで辿り着けました〜泣き笑い

一応機内持ち込み可のタイプを購入したけど、行きのAIR asiaは実寸で最大4センチくらい規定の長さをオーバーしてたのと、子供の爪切りも持っていきたかったので、このキャリーケースだけ預けました!

でも旦那のバックパックは縦に15cmくらいオーバー&サブバック含め1kgオーバーしてたけど、大丈夫ですよ〜って言ってもらえたから持ち込める可能性もあるのかなキョロキョロ


ただ、事前予約無しで手荷物預けるとなるとかなり割高になるらしいので、チャレンジしませんでした〜

料金はチケット購入後の事前予約で1区間約4000円なので、乗継あったので、約8000円でした!



そして無事空港に着いたと思ったら、息子、、、、


腕の関節が外れてギャン泣き〜大泣き


急いで近くのクリニックを探すと空港内にあるのは内科のクリニック、、、しかも夫に託してある息子の保険証は財布を旅行用のに変えたから持っていないと真顔

あーこれ、私と息子、日本にお留守番パターンか、、、とか頭をよぎってプチパニックになってたけど、ここは冷静に。


息子腕外れるの今回で4回目昇天


最初の2回は整形外科で治してもらって

3回目は山の上で腕外れて昇天

その時に夫がネットで腕の付け方検索して、自力で治した経験がありまして、今回も試しにやってみて、ダメだったら病院探そう


という事でまたネットで検索してその通りにやってみると、「もう大丈夫!ほんわか」と


わーーーーーん、良かったよーーーーーう泣き笑い


無事に3人揃って飛び立てます〜にっこり



~続く~