夏休み、楽しんでいます!




私、今治療のために生理を一時的に止めているのですが、それを良いことにビニールプールを毎日のように一緒に入ってます笑笑牛乳パックで作った金魚すくいで遊ぶなど、涼みながら楽しんでいます。


石に興味を持ち、磨くことにハマった娘飛び出すハート飛び出すハート勾玉づくりを体験してきました。



↓慣れない工具も頑張ってチャレンジ。




滑石という石だそうです。

大変でしたが、娘は最後まで頑張りました!



地域のイベントで、縁日体験もおねがい

射的やスーパーボールすくい、ほぼはじめてだったんですが途中からコツを掴んで的に当てたりポイを上手に使ったり音譜音譜見ているおばさま方に「あら、コツ掴んだね!」と褒められてました。

千本引き?のくじ引きでは大きなボールと「名探偵コナン」の服部平次のマスコットクラフトキットを当てました飛び出すハート飛び出すハートなかなかのラッキーガールなのでは!?






それから、娘、大きなプールにようやく?デビューしました〜クラッカークラッカー

怖がりなので去年まで気が乗らず…。

学校のプールをイメージしてたので、「子供用の浅いプールとか波のプールとか、滑り台とかいろいろあって楽しいよ〜」と言うと、学校と違うなら行きたい…と言ってくれたので、善は急げ!すぐに浮き輪を買って遊びに行きましたおねがい

行って良かった〜!!!!

娘は「こっちに入るおねがい」「次はあそこに入りたい!」とあちこち出たり入ったりして、目移りしてました。子供用の滑り台も滑りました。すごいびっくり

大きなプールで楽しく遊ぶことで、少しずつ水に慣れてくれたら良いなと思います。

私も娘と一緒に流れるプールに流されて(笑)、年甲斐もなくめちゃめちゃ楽しかったです。あぁ、幸せだなぁって。

娘も幸せでいてくれたら嬉しいな照れ

プールにいる人みんなの笑顔もすごく眩しかった〜ラブ


去年と比べてすごく充実している気がします。何でかなぁと思って記事を見てみたら、熱中症と夏風邪で体調が悪いことが多かったみたい。

あとは、ポケモンSVのストーリーをやっている最中で二人で号泣してましたね笑い泣きなので、外で何かしたという記憶があまりなかったんですね。


↓去年の夏休みの記事


まだまだ暑い夏が続きます。去年の記事を見て、改めて体調管理に気をつけようと思いました。

たのしい思い出をたくさん作るためにも、安心安全に配慮したいです。