今回は育児も学習もまったく関係ない記事です。


スタースタースタースタースター



2月末から、子宮内膜症(卵巣嚢腫)のためにジエノゲストを飲んでいました。

けっこう出血がひどくて「いつになったらおさまるのやら…」と思いつつここまで来て、経過観察の診察があったんです。

そこで、出血がけっこう多いこと、たまに立ち眩みや視界が白んだりすることを主治医に伝えたのです。最初は「えぇ〜?そんなになるかなぁ〜?」「筋腫もあるからね〜少しは出血するよね」くらいだったんです。でも「下のまぶた見せて」と言われてあっかんべーしたら…「すごい白いじゃん!!」と笑い泣き笑い泣き即血液検査。結果、基準値の半分以下ガーンガーンガーンガーン


「緊急事態あるかも」「輸血してもおかしくないレベル」「男の人なら立ち上がれない」「即大きな病院行って!」「仕事してるの?休んで何もしないで!」と立て続けに言われてしまいました。めちゃ怖い!

しばらく前から慢性的に貧血だったので、体が慣れてしまったんだろう、とのことでした。

やっぱり体調不良は貧血だったんだね…


真顔真顔真顔真顔真顔真顔


で、現在紹介状が出来上がるのを待ってまーす笑い泣き笑い泣き


結局、ジエノゲストを使う治療はできないので、子宮卵巣全摘の方向性になります。お腹の中の癒着がひどいので、なるべく避けたかったんですが。

ジエノゲスト飲まなければ良かったかなぁ、とも思ったんですが、どちらにしろ筋腫による貧血とか卵巣嚢腫があるからね…。ゆくゆくは手術かな、と思っていたのがこんなに早くなるとは笑い泣き笑い泣き



しばらくゆっくり休みますえーん