おうち英語に取り組みはじめました。まずは英語に慣れることを目標にしています。

母は学校で習う以外の英語学習をしたことがありませんあせるおうち英語をきっかけに、独学&無料アプリで学生ぶりに英語学習を始めましたーおねがい頑張るぞ。



今回は、「三匹のこぶた」のペープサートを作って英語で遊びましたウインク


作ったお人形はママブタさん、こぶたさん、狼さん。藁の家、木の家、レンガの家も。全部折り紙で、娘と一緒に作りました飛び出すハート飛び出すハート

登場人物のお顔は娘が描いてくれましたよ!



学んだ単語、セリフはごく限られたものだけ。さらに同じセリフを繰り返すので耳に残りやすいかな、と思いました。

セリフを紙に書いておいて、娘にも不安なくセリフが言えるようにしました。


配役として想定していたのは、私がママブタさんと狼さんで娘がこぶたさん…の予定でしたが本人希望により


娘…末っ子こぶたとママブタ

私…上の二人のこぶたと狼


になりました笑


狼が「Let me in.」と言うと…「No!」「No way!」「Help!」と一生懸命叫んでいましたおねがい


やってみて、すごく楽しかったようですびっくりマーク一緒に作れたのも良かったみたい。

また、話の流れに沿っていけるので安心!ごっこ遊びだと想定外のことが起きるんです笑い泣き


今後どんな話をやりたいか、二人で話し合いました。娘も楽しみにしてくれているようで嬉しいです飛び出すハート飛び出すハート


【次回以降の候補】

おむすびころりん

アリとキリギリス

赤ずきんちゃん

ウサギとカメ

大きなかぶ

きんたろう

かさじぞう


ごっこ遊びに加え、おうち英語の内容が増えて私としてはありがたいラブ

これからも楽しいおうち英語を目指しまーす!