本をあまり読まない我が娘、小学二年生。

年中の頃まではせがまれてさんざん読み聞かせていたというのに、いつの間にやらすっかり読書から遠ざかり、挙げ句の果には「本読むの、キラーイえー」とまで…ううっ悲しいえーん


そんな娘が珍しく、図書室で借りた本を一人で読んでいるじゃありませんか!邪魔しない〜…と思っていたら、「これ、コワイショボーン」。


銭天堂でした。


怖いかぁ〜、そうかぁ〜…。(どの部分…?)

じゃ、ゾロリとかおしり探偵にしてら?と言うと「ゾロリきもい」とガーンガーン

きもいかどうかは関係ないから!内容だから!絶対怖くないから!絵に騙されないで!

も〜、そんな感じでちょっと何を読むか迷子になってます。


せっかく読む気になっているのにもったいないな、と思い私なりに探しまして「赤毛のアン」を購入しました。

↓文字が大きめ。イラストは可愛くて娘が好きそう。画像光ってしまいましたあせるあせる


これなら怖いことはないだろう…と思いつつ念の為最後まで読んだら、最後にマシュウおじさん天に召されとるガーンガーン

あれ、こんな内容だったっけ。何か別のと勘違いしてた?

読んで、「死ぬの怖いスイッチ」入ったらどうしよ…という不安もありますが笑い泣き今後おうちモンテでカナダについて取り上げる予定なので、そちらでチラリ音譜とこの本を出してみます笑無理強いはせず。



それから、前々から気になっていたこの本も買いました。

おうち英語を始めたのですけど、その前に日本語の語彙を増やさないと…!と思っていました。また、娘の学校は児童の人数が少なくて他の学年との関わりも多いので、さらにソーシャルスキルが必要になるはず。上手に自分の気持ちを表現できるように、この本で学んでいきたいなーニコニコ


そして少しでも読書習慣を!