昔遊びへの興味が続いている娘。



駒は諦めてしまったのですが(笑)、紐付きコマはやりたいのだそう。(1個だけネット注文するのも何なので、何かと一緒に頼む予定笑


そんな娘、今はあやとりに挑戦中です。



ほうきができるようになりました!


私があやとり苦手でうまく説明できなくて笑い泣き何度も繰り返して糸を確認。なかなか思うように動かない指に焦れながら、二人でああでもないこうでもないと…。

そして、とうとうできた!!ほうきになった!!

娘、何度も何度も繰り返してとうとうあやとりのほうきをマスターしましたー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

とても嬉しかったようで、誰かに教える設定?で喋りながらあやとり。鏡の前であやとり。さらには、右手と左手を逆にしてあやとり。ずっと手を動かしていましたウインク

パパにも嬉しそうに報告ラブラブラブラブ


苦手ですが、動画を見て娘と一緒にできたらな〜、と思ってます爆笑