*「歌合乱舞狂乱2019」感想まとめ* | 徒然なるまみに。

 

独断と偏見の感想
今回、そうとう長いよ(笑)

広島公演 現地で鑑賞
大阪公演 現地で鑑賞
東京千秋楽 映画館でライビュ・DMMで鑑賞

推しは
兼さんと御手杵と小狐丸

なので
この3人の感想が主

「オープニング」
白衣装がイイ
兼さん、白衣装に黒髪が映えてカッコいい
御手杵、スタイルの良さが隠せてない、逆に際立ってる
踊りもイイ
炎の迫力すごい

「碁のシーン」
石切丸と小狐丸の安心・安定感
安定の「き・よ・み・つ!」に、やられた・・・

「根兵糖合戦」
アップになった蜻蛉切がカッコいい
巴の団子ほおばり、かわいい
各キャラの決め台詞、笑える
蜻蛉切の歌の安定感、さすが
槍をマイクにしてるのがイイ

「mistake」
むっちゃんのジャンプの高さ!
兼さんの決めポーズ、決め台詞の歌い方、イイ
小狐のアップに至福、決め台詞カッコいい
御手杵がセクシー
からちゃんのアップにやられた・・
兼さんのアップ、至福の時

「MC」
ハッチーかわいい
御手杵の「くし刺しコール」楽しかった

「Impulse」
蜻蛉切と鶴の安定感
二人とも歌うますぎ

「Stay with me」
ハッチーのあっかんべーにもっていかれた・・・かわいすぎ
小狐カッコいい
今剣、かわいい
石切丸と巴の顔寄せ、キャー!!

「にっかり青江 篝火講談~夏虫の戯れ~」
声がイイ
歌もイイ
なんかフェロモン出てた(笑)
にっかり沼に落ちるわ・・

「梅 the Way」
明石のスタイルは好き
今剣を肩車、イイ
ざぶざぶとんとんコール、楽しかった
枝を折った時の小狐の顔、カワイイ
明石に言いくるめられてる小狐、カワイイ
今剣と顔を見合わせる小狐、カワイイ

「Brand New Sky」
兼さんカッコいい!!
大阪公演、サブステが近かったので至福の時間だった
安定かわいい
兼さんが、襟のとこクイッてするのが好き
巴のリボンすごいイイ
カメラ目線のむっちゃん、かわいい

「Nameless Fighter」
にっかりもからちゃんも二人とも好き
ペンラ青と赤どっち振るか毎回悩む
悩んで、けっきょく赤振るんだけど
からちゃんのダンスが好き
ソロ、二人ともイイ
今回歌減ったけど、この歌あってよかった

「約束の空」
御手杵イイ、スタイル良すぎ
安定の鶴と国広
篭手切のウインク、かわいい
篭手切の投げキッス!

「さつまいも」
巴の抜くときのポーズがイイ
からちゃん、かっこいい

「前進か死か」
貞愛かわいい
信康声が好き
信康のカメラ目線で「諸説あるがの」にやられた・・
家康、キャラが濃い、さすが
秀康、おかえり(^-^)

「美的風靡」
兼さんの軽装にやられる・・
牛乳飲んでる姿もカッコいい
にっかりとハッチーもイイ
村正の話出てうれしかった
髪をあおぐ兼さん
馬に乗るまねする兼さん
ツバキ油欲しそうな兼さん
どれもカッコよすぎて、尊い
国広のギターよかった
兼さんの歌、最高

「描いていた未来へ」
この後のパートに出るから小狐がいないのがツライ
むっちゃん、かわいい
石切のカメラへのファンサがイイ

「小狐幻影抄」
歌も踊りもイイ
明石のスタイルが好き
御手杵の小狐を三度見するところ(笑)
いきなり鶴が登場するところ
狐の面付けて歌、踊り、イイ
小狐が入れ替わったところ、指の違いで気づいた
小狐の指が好きなので
明石の「御手杵はーん」にやられた・・
小狐、堪能できて満足

「響きあって」
兼さんカッコいい
御手杵セクシー
蜻蛉切の安定感
からちゃんのダンスが好き

「百万回のありがとう」
石切がカメラ振り返るとこが好き
みんなのカメラへのファンサがよかった

「勝ちに行くぜベイベー」
石切のファンサがイイ
今剣のジャンプ
長曽根さんが国広をお姫様だっこ
巴の投げキッス
兼さんがカメラに近づいてどアップになるところ!
からちゃんは、ファンサなんかしなくて歩いてるだけでイイ

「獣」
これを生で見れたのはホントよかった
篭手切の腹見せ!!その発想はなかった・・
にっかりの肩が好き、肩幅がイイ
兼さんカッコいい
基本、兼さんばっかり見てた
からちゃんのソロ、カッコいい、腕の筋肉がイイ
明石のチラ見えするわき腹
石切の腕の筋肉
石切が手袋口で脱ぐところ!!
小狐の「おのれに牙をむけ!」最高

「エンディング」
鶴のソロ、イイ、うまい、さすが
国広の安定感
ソロパート、みんなイイ
「こちらへさあさあ」のところ、好き
「あなめでたや」のところ、好き
小狐と巴が、明石を拘束するところ好き
「しゅそが・・」明石かわいい

「最後のあいさつ」
ハッチーの「本気か?」にやられた、叫びまくって満足
むっちゃん、かわいい
にっかり、たんたんとしてるのがイイ
からちゃん、カッコいい
兼さん、ここで一句、言えてうれしかった!
仲間たち
巡り合わせの
歌合
小狐、よかった、かっこよかった

 

最後の最後、からちゃんの「お手入れがあるから・・」にやられたわ・・


独断と偏見の感想
長々読んでいただき、ありがごうございました

また
刀剣男士に会えますように・・

それまで
ブルーレイと
DMMと
Dアニメ
鬼リピしよう・・