*家電(イエデン)の調子が悪い* | 徒然なるまみに。

基本電話は携帯にかかってくるので、
家電にかかってくるのはごくたまに。

かかってきたと思って出たら
だいたいセールス電話。

先日父親から家電に電話。
携帯じゃなく家電とか・・・

出たら向こうの声が聞こえない。
で、受話器の調子が悪いのに気づいた。

ささってるコードを抜いてさし直したら聞こえるようになったので
接触不良かなと。

今日朝っぱらから家電に電話。
夫が出たら何も聞こえなかったらしい。

確認したらまた聞こえなくなってるし。
さし直したら聞こえるようになって、しばらくしたらまたダメになるっていう・・・。

(-_-;)

家電とかめったに使わないからできれば買い換えたくないのだが。
そうだ
パンがなければお菓子を・・・のパターンで
親機がだめなら子機を使えばいいじゃない!
と思ったら

使わないからしまいこんで、どこにあるのか分からないっていうね。
相当がんばって探したら出てきたので充電して使ってみた。

どうにか使えそうな感じ。
充電機が若干接触不良っぽいけど
どうにか使えそう。
っていうか、だましだまし使ってみるか・・・みたいな?

とりあえず
この後家電店に行って電話見てくる。
新しい機能がいろいろついてるの見たら買いたくなるかもだし。