急に忙しい(^_^;) | まみごん日記

まみごん日記

胎児共存奇胎・侵入奇胎の記録&ペルー生活in2011

ボランティア。始めてはみたものの、通常の活動日だけでなく、時間外の集まりの多いこと多いこと・・・


おかげで忙しいです。はい。



でも、自分じゃ滅多に行けないような所も、ボランティアをやってるおかげ。


今週は危ないと言われている地区に隣接している、城跡の遺跡がある、その名も「parque de la muralla」城壁の公園 へ遠足。


70人近くのお年寄りと一緒に20台以上の車椅子を持って移動バス


公園を走る、電車の形をした、遊園地にありがちな乗り物にのって公園を一周してまわる。



まみごんのブログ in ペルー


でも、足が不自由なお年寄りを、全くバリアフリーじゃない乗り物に、強引に乗せるところらへんがこっちっぽいかんじにひひ




話は戻り、その公園。


紹介しているHPは素敵なかんじで、実際、公園の中はきちんと整備されていて、先進国の人が来てもそんなに違和感はないかんじ。


でも、一歩外に出ると全然。



この先に橋があり・・・


まみごんのブログ in ペルー


その先にはこんな状況


まみごんのブログ in ペルー

まみごんのブログ in ペルー



この公園にたどり着くまでが危ないのですドンッ



貧富の差。久々に目の当たりにしました。