学校、食べ物、その結果。 | まみごん日記

まみごん日記

胎児共存奇胎・侵入奇胎の記録&ペルー生活in2011

語学学校は1ヶ月の最終週に筆記試験、口頭試問、プレゼンテーションをやって、出席点と合算して、上のクラスに上がれるかどうかを判断する。


そして、我がクラス、12人中6人しか合格しなかった・・・


今の学校では、各クラス最低限7人いないと開講されない。


9月に通ってた近所の学校は(三日でクラスは閉鎖になったけど)最低限4人で開講されてたことを考えると、今の学校は厳しいと思う。


どうなるんだろう?初日行ってみてのお楽しみ。なんとか開講されてることを祈るのみあせる



金曜日は友達と一緒に中華街 へ行き、バイキングへラーメン


地球の真裏であるペルーにもこんなに立派な中華街があるのはありがたい。そして、何だか漢字を見ると安心する。



土曜日は日本食材を扱ってるお店が入ってる市場まで、一人ふらっとバスで足を伸ばしてみた。


「ニラ」を発見!!!

今、なぜか中華づいてて、どうしてもニラが欲しかった。でも、前日中華街で発見できなくて、若干へこんでたのです汗


そのほかにも、菜の花やワンタン(餃子用)、山芋にゴーヤに豆腐をゲットラブラブ


テンション上がりまくりですアップ



夜は「ピザ通り」 と呼ばれる、ピザ屋さんが何十軒と並んでるネオン街にダーリンとくり出し、美味しいピザに舌鼓を打つ。


ビール片手に止まらない。屋外で食べるご飯って美味しいんだもん。。。


まみごんのブログ in ペルー
ピザと魚の揚げ物を食べ散らかしてる様子。




日曜日はも寿司&刺身 を食べに連れて行ってもらった。こっちに来て3ヶ月にして、初の日本料理屋さん。日本料理店は高級店しかなく、敷居が高いのです割り箸


まみごんのブログ in ペルー
刺身盛り合わせ。マグロにサーモン、カツオ。やっぱり醤油で食べる刺身は美味しい。


まみごんのブログ in ペルー
チョコレート寿司。ただの寿司の巻物の形にしたチョコ&アイス。意外に美味しかった。



夜は「食材が新鮮なうちに!」と言いながら、餃子を作るべく、豚挽肉から手作り。(←これが大変。なんせ、豚の塊を薄切りにして、それを包丁で刻まねばならない汗(ダーリンの汗と涙の結晶)


日本だと当たり前のように手に入る食材も、調達から準備まで手間がかかります。


3時間かけ、せっせと作りました。


おかげで美味しい餃子ができあがりました。



まみごんのブログ in ペルー
汗と涙の結晶


まみごんのブログ in ペルー
ワンタンの皮を代用したけど、美味しい餃子が完成!
まみごんのブログ in ペルー
ついでにゴーヤチャンプルまで作った(訂正:作ってもらった)





※11/28追記※

とうとう月曜日、胃腸がやられてしまった様子。初日の学校にも行けない状態。チーン叫び