ブログ更新がまったくできません…悲しい

 

日々、忙殺されております…ネガティブ

 

 

↓はじめましての方はこちらから

 

担任の先生と話をした日から数日後、

 

携帯に学校からの着信が。。。スマホガーン

 

↓前回はこちら

 

子供を学童に迎えに行く前だったので

 

いや~な予感しかしなかったけど、出てみると

 

担任「〇組担任の△です。今、お電話大丈夫ですか?息子君のお迎えって

 

   されましたか?」

 

私「お世話になってます。いえ、まだです。迎えに行っている途中です」

 

担任「息子君からも後からお話きくと思いますが、今日もA君といざこざが

 

   ありまして… A君が他の子と喧嘩していたところに息子君が仲裁しようと

 

   間に入っていったら、「関係ないだろ!!」と反撃をされて足で蹴られたり、

 

   身体を押されたりして泣いてしまったようです。ひとまず、仲直りは

 

   しました。A君がもちろん悪いのですが、仲裁に入っても1年生では解決

 

   できないので、これからは、先生に言いに来てねと伝えています。なので、

  

   ご自宅でも無理に仲裁せずにそういことを見かけたら先生に言いにくる

 

   ようにお伝えいただけますか?」

 

私「あっ、そうなんですね。わかりました。そのように伝えておきますが、まだ

 

  本人と会ってないので本人からも事情きいておきます。ですが、A君はうちの子

 

  だけと揉め事がおきているのでしょうか??」

 

担任「息子君だけではありませんが、比較的多いです。なので、2人をなるべく

 

   接触しないようには気を付けてはいますが…」

 

私「わかりました。お手数ですが、今後も気にかけていただけるとありがたいです。

 

  よろしくお願いします」

 

とだけ言って電話を切りました。

 

なんだか、もやもや…不安

 

どうしても息子側で物事を見てしまうので、そう感じるのかもしれないと

 

思いつつ、モヤモヤむかつき

 

なんだか、双方悪いという言い方にしか聞こえなかったから…

 

確かにおせっかいな性格はある物申す

 

だけど、それを迷惑と言っているようにしか聞こえなかったあせる

 

ここから、息子(私)vs担任のやり取りが増えていきますゲロー

 

 

もしよければ覗いていってくださいスターニヤニヤ