うちの長男、小学校1年生。

私が仕事してるので学童へ入学式前の4月1日から行ってもらってます真顔

初日、お迎えに行って、

母『どうだった~?友達できた?』
と、何にも考えず聞いたら、

長男『すっごい嫌な子がいるから、明日から学童行きたくないえーんえーん

母『えっ?(°∇°;)?どうした?』

長男『何もしてないのに、いきなり叩いてきたり、遊んでたら邪魔ばかりするから嫌だえーん

母『何年生?』

長男『1年生。同じだよ。』

母『‥‥。そっか、1年生か‥‥。嫌だったんだね‥。嫌だったら他の子と遊べば良いよ、嫌なら嫌って言っていいんだよ。』

となだめ、今週は何とか通ってもらいました笑い泣き

まだ、3日しか行ってないし、うちの子の勘違いや、言葉足らずで上手く会話出来ていない可能性、そしてなによりお互いに初めての環境でストレスが溜まっているかもしれないので、様子見ることに‥。

さてさて、まだ、学校生活も始まってないのに、どうなることやらチーン