4月から学童に行っている息子。

初日から嫌な子がいるから行きたくない宣言をした息子‥‥。


過去の記事(学童初日から困難にぶち当たる息子)は、

なだめて、励まして行かせてみたけど‥ゲッソリ

迎えに行くと明らかに不機嫌チーン

息子『早く迎えにきてよムキー

と毎日お怒りモード‥滝汗

母『ん?今日はどうだった?外とかで遊んだ?』

と、テンション高めに明るく聞いてみても

息子『遊んでないし、楽しくない💢』

母『‥‥そっ、そっか~滝汗。友達は?仲良くなった?

息子『なってない💢みんな恐いし、優しくない。A君はすぐ叩いてくるし、意地悪したり、嫌なこと言ってくる💢』

母『そっか。嫌なことされたんだね‥。嫌なことされたら嫌だって言ってそれでも止めてくれないなら、先生にも言って良いからね。』

息子『うん‥‥。ほんとに嫌なんだよえーん



ん~、まだ入学式前なのに、こんなにすぐに問題が勃発するとは思ってなかった私‥‥ポーン
今まで、友達大好きで、みんな友達~ドキドキと友達ラブな息子。
これといった問題もなく過ごしてきた息子‥。


甘かった滝汗


どうしようか‥こういうのは、早めに対処しないとだけど、早すぎやしませんかね?
母は悩みます笑い泣き

小1の壁っていろんな意味があるのね笑い泣き



最近、学童でハマっている遊びらしい。