お薬を飲まなくなって気づいたこと | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~




サムネイル

​結婚教育Laboの棚橋です。
大好きな金沢への移住計画も順調⁉️
恋愛、結婚に無知ゆえに
無駄に悩み傷つく人をゼロに!
マンツーマンレッスンを中心に
地方自治体の委託もいただき
お仕事しております。

またか、タナハシミエコ、またなのか。

はい、スミマセン




⬆️⬆️⬆️

こちらネタです。


24日にお久しぶりに、たんまりお通じがございました。



昨日はお目にかかれませんでした。

⬆️⬆️⬆️

この時点でワタクシは不本意です。


そこで、精油ちゃんたちを朝からスリスリしました。

お夕飯は、りえちゃんのお弁当🍱


りえちゃんが、ちゃんとご飯食べて身体を大切にしないと、、、とお弁当を作ってきてくれました。


佐田氏がいない時はりえちゃんがおかあさん泣き笑い



で、愛を受け取ったらドッサリのお通じが1日ぶりにありました。



しかし、ワタクシにとってのドッサリというのは少し趣きが異なりまして泣き笑い泣き笑い泣き笑い



直立不動の長い立派なバナナ🍌🍌🍌が数本。

これがワタクシの満足であって、

体調崩す前とお通じが違うんです。



ねっちょり柔らかめといいますか。



うーむうーむ



実はワタクシはエッセンシャルオイルを使った植物療法というものを取り入れるまで、そんなに睡眠や食事や排泄やお仕事の質にこだわっていたわけではありませんでした。



なぜならワタクシはケミカルの申し子だったから。お薬や点滴は大好物。

色々な症状についてドクターに、この処方でよろしくとお願いできるほど。

処方箋見ても気に入らないと再度ご注文。



でも、お薬を飲むのをやめてわかったこと。

ワタクシの薬箱にあるのは全部医療費3割負担で7割は国が負担しているもの。



とにかく自分で管理していこうと

必ずどこかでお薬の力を借りる日は来るだろうから、それまでは自分の頭から爪先まで自分でケアしてみようと思った。



サウナも

精油も

立派な睡眠時間も

食べ物も

しっかり考えると

贅沢なことがセットになるけれど



お腹はいつもよりはってるのか。

足はいつもより浮腫んでるのか。

呼吸はいつもより浅いのか深いのか。

膝の痛みは?股関節は?



水分取れてるのか

ストレッチしてるのか



安易に医療に自分を委ねないと決めると

自分の五感で自分の異変を知るセンサーが動き出す。



今日は今から21:30までお仕事。


⬇️


22時までストレッチ


⬇️


22時就寝


⬇️


朝4時から起きて4時半までストレッチ


⬇️


4時30分〜6時30分までお仕事


⬇️


6時30分出発


⬇️


7時00分〜9時00分 お風呂とサウナ満喫


⬇️


9時 お風呂屋さん出発


⬇️


09時45分 奈良県天理市でお仕事開始します。



薬に安易に頼らないで自分を五感で感じていきたいと思います。




おすすめ企画





おすすめイベント



おすすめ講座



おすすめ相談会










​結婚相談所MamiesHeartの公式ラインは

こちらから

友だち追加


2003年から医療系カウンセラー、夫婦問題・結婚に関するご相談を経てご相談回数3万回を超えました。

お問い合わせはこちらから💁
 


【オススメ講座】


オススメイベント】



【オススメ地方自治体事業】






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


株式会社グランエスペランサ

東京北区東十条 整体・美容鍼Re.Esperanza


結婚相談所MamiesHeart


金沢粋屋

ウッドサイズWoodcise®︎健康法

結婚教育ラボ


ハローパートナーシップ事業部


NPO法人日本結婚教育協会



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆