3月28日 ハロパト天理応援団がキックオフです! | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~




サムネイル

​結婚教育Laboの棚橋です。
大好きな金沢への移住計画も順調⁉️
恋愛、結婚に無知ゆえに
無駄に悩み傷つく人をゼロに!
マンツーマンレッスンを中心に
地方自治体の委託もいただき
お仕事しております。


ハロパト天理が誕生したのはいつのお話し?

いやいやいや、

正式には昨年3月の認定式からです。

まだ一年⁉️


これすべて令和5年の出来事(笑)

ハロパト天理令和4年度生さん✨








そこから1年間。わずか1年しか経過してない😭

ハロパトメンターの皆様の天理愛で素敵な令和5年度受講生の方が誕生されました。



こちらや


こちらにも


こちらも


こちらも






新しいお顔ぶれが誕生しています。

そこで、ハロパト天理では、こんなことも始まりました。


まずハロパトって何?



ハロパト天理の応援ページはこちら



天理市がハロパト天理をご紹介されています。




メンターが自主的に更新されてるハロパト天理Instagramはこちら指差しワタクシも楽しみです✨✨




そして

ハロパト天理応援団📣

いよいよ3月28日にキックオフです。



3月28日の第3回地域部会では

ハロパト天理令和5年度受講生の皆様の認定式とハロパト天理応援団の皆様の認定式が行われます。




*結婚したい人もしたくない人も応援される天理市に。

*結婚って雇用と密接に関係してるからこそ

*女性が魅力を感じるところであることからこそ


天理が元気な町になることをめざして指差し


志しある企業さんともつながっていこうということになりました。


婚活イベントもその時々の思いつきではなく

Time travel city 天理という天理市のキャッチコピーを基礎にしたものを。

時空を超える町にふさわしい婚活を。


その第一回目が3月9日に合ったイベントでした。

地元企業である稲天こと稲田酒造さんがバックアップして下さいました。



ハロパトで大切に思うことは

地域住民こそが少子化の担い手となること。

そして、様々な方々の立場を超えた地元愛が閉鎖的なものではなく開かれたものであること。


ここを目指しましてハロパト天理応援団が誕生しました。予想を超えたお申し込みをいただき、しかもそれはハロパト天理メンターのロビー活動によるものです。


ハロパト天理応援団は天理市内外問わず天理市のハロパト活動のために一肌脱いでやろうとお考えの方にどんどんお力をいただきましょう。


そして、ハロパト天理応援団に認定された皆様には下の6点をご用意しました。



何をしたらいいの?


何よりこれからも素晴らしいお仕事をしていただきこれからも成長発展してくださいね。


そして女性が魅力を感じる集まりたい町へ


この町で暮らしていけるんじゃない?という男女が活躍出来る町へ


どうぞ育てていく志しあるお仲間になってください指差し


たとえば

地域部会での交流を通して良きお仲間になっていただき、

イベントやセミナーでの講師さんをしていただいたりしながら幅広く皆様の声を届けてください。


『ハロパト天理応援団認定を受けると』もご確認くださいね。



ぜひ、あなたのスキルやノウハウ、お店や会社の魅力を未婚者の方に届けながら、天理市とハロパトメンターと繋がっていただきましたら幸いです。


そこで、令和5年度ハロパト天理応援団の皆様に認定証を天理市並河市長よりお渡しさせていただきます。


これは昨年、ハロパト天理メンターさんに認定証を授与されてる場面です。






今度はあなたの、そしてあなたの会社、お店が認定を受けていただく番です。

ぜひご一緒に天理市を、奈良県を、共に盛り上げていきましょう。


結婚したい人もしないという選択をされた人も応援されること


ワタクシたちが結婚してるしてないとか結婚したいとかしたくないとかではなく


結婚したいという夢をお持ちの方の応援する中で天理市が大好き、奈良県に住みたいと思う方々が集まりたくなる天理市へ。


ぜひハロパト天理、ハロパト天理応援団にご関心おありの方はメッセージお待ちしております。

棚橋、馳せ参じます(笑)




​結婚相談所MamiesHeartの公式ラインは

こちらから

友だち追加


2003年から医療系カウンセラー、夫婦問題・結婚に関するご相談を経てご相談回数3万回を超えました。

お問い合わせはこちらから💁
 


【オススメ講座】



オススメイベント】



【オススメ地方自治体事業】





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


株式会社グランエスペランサ

東京北区東十条 整体・美容鍼Re.Esperanza


結婚相談所MamiesHeart


金沢粋屋

ウッドサイズWoodcise®︎健康法

結婚教育ラボ


ハローパートナーシップ事業部


NPO法人日本結婚教育協会



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆