ハロパト天理続編 マイパートナー田島由美子女史に触れます | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~




サムネイル

​結婚教育Laboの棚橋です。
大好きな金沢への移住計画も順調⁉️
恋愛、結婚に無知ゆえに
無駄に悩み傷つく人をゼロに!
マンツーマンレッスンを中心に
地方自治体の委託もいただき
お仕事しております。


現在、北陸道はこのような事態です。



こちらでご報告しましたが




田島女史より良い写真届きました。

見てください!

このかわいこちゃんたちを泣き笑い


何歳になっても人は輝く。


Tシャツバッチシ👍

おおちゃん、のぶちゃん、かわいい(笑)


お酒のあての準備かな。


利き酒の準備です。


ワタクシ到着しましてみんなありがとう泣き笑い


ホンマに皆様に労わっていただき感謝です。


明るく元気に楽しく✨✨


稲田社長、ホント尊敬です!


おーええ写真!


ふむふむ


司会のなおちゃん真面目な(^^)


かっこええなぁ。5代目当主。


ホンマにええ写真。




さて、最後の一枚の一番左で大きく手を伸ばしているのはワタクシのパートナー田島由美子です。


今回も裏舞台を支えた田島由美子に心から敬意を表します。


彼女はこの5年のうちに卵巣がんと乳がんをしました。よく耳にする癌サバイバーです。


しかし、奇跡奇跡の少しずつの積み重ねで彼女は癌をうまく上手にお利口にさせてます。


佐田さんに言わせると

「癌細胞も棚橋さんの怒り声聞いたら小さくなるで。棚橋式抗がん剤や」


なんでや泣き笑い

でも、間違いなく田島はワタクシに怒られてます。とは言え、他の人が10の仕事をしてたら「はー?」と言われる数はせいぜい1か2か3(笑)くらいかもしれません。


田島由美子はワタクシの仕事を100どころではなく、500も1000も、いやもっとやな。

やっていたらワタクシに「どないなっとんねん」と言われる数も桁も勢いも違う。



スンマセン。

何せいらちで😅



しかし、ここまでワタクシの仕事が、やりたいことが現実になってるのは、ワタクシのできないこと、やりたくないこと、全てを彼女が嫌な役、めんどくさい役を黙って担い形にしてくれてきたからです。



今回もハロパト天理メンターさんが思うことを形にできるようにと裏方に徹してくれていました。

きっと、委託期間が終わりハロパトが独立した時、ワタクシよりも(笑)田島がいかに裏方を守ってくれていたかわかっていただけると思います。



ワタクシの大好きな一枚。


これは2018年3月にJMECAが行った講演会での様子です。


この厳しい表情で真剣さでワタクシのやろうとすることを


心折れそうなときも絶対的な味方として

ワタクシを支えてきてくれました。


彼らはテンションではなく

モチベーションの高さ、熱意の深さで、これまでワタクシを支えてくれました。


今日も多分全力で頑張ったと思います。



絶対安全運転してくれてる佐田君も


2018年から6年経っても変わらぬ思い

ワタクシを支えるのはホントにこれまで大変だったと思います。


だから、会社も育てる。事業も育てる。

メンターと一緒に未来を少しでもよい形で次世代にバトンを渡すために走れる限り走りたいと思います。


メンターさんたちと出会い

メンターさんに感謝。

ハロパトを通して結婚教育をそれぞれの立場で支えてくれるJMECAの仲間に心から感謝。


明日から北陸の少子化対策に全力で取り組みます。


今日は間違いなくサンキューの1日でした。

本当に一日、未婚者の方々のために尽力下さった皆様ありがとうございました!


身体を冷やさぬようにゆっくり休んでください。

金沢に到着予定は3月10日 01時09分予定。

頑張ります!




​結婚相談所MamiesHeartの公式ラインは

こちらから

友だち追加


2003年から医療系カウンセラー、夫婦問題・結婚に関するご相談を経てご相談回数3万回を超えました。

お問い合わせはこちらから💁
 


【オススメ講座】



オススメイベント】



【オススメ地方自治体事業】




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


株式会社グランエスペランサ

東京北区東十条 整体・美容鍼Re.Esperanza


結婚相談所MamiesHeart


金沢粋屋

ウッドサイズWoodcise®︎健康法

結婚教育ラボ


ハローパートナーシップ事業部


NPO法人日本結婚教育協会



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆