せっかく結婚相談所を開業したのに何故かモヤモヤされている方のために | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~

タナハシです。



そもそも看護師の私は、2011年に夫婦問題相談と同時に結婚相談所も開業し、実は多くの方のご成婚のお手伝いをさせていただきました。



結婚というキーワードにまつわるご縁の中で地方自治体さまとご縁をいただき講師を務めさせていただきました。


子どもたちの結婚に悩まれているお父様お母様に向けての講師を。

同内容についてセミナーの裏舞台を作ることも経験しました。


婚活セミナーの講師も5年続けてお手伝いさせていただきました。


行政の結婚応援サポーター養成講座にも関わらせていただき素晴らしい地域ボランティアの結婚サポーターの皆様とのご縁も、素晴らしい友情もいただきました。オリジナルの活動を自主的に市民活動として展開されている素晴らしさったらありません笑い泣き

こちらの方々も皆さまと同じに結婚応援を繰り広げられ、しかも続々と続々と!ご成婚に縁結びをされている方々です。しかも!一切ボランティアで❗️


そんなこんなのここ数ヶ月、結婚相談所という職業の方からのご相談が一挙にふえました。


個人でされている方々の中で、望み通りのお仕事になっている方、思うような形になっていない方、様々おられると思います。


また、本当に会員様のためにお役にたてる仕事にしたいとお考えの方も沢山おられます。


相談所のお仕事が「うまくいく」というのはどのようなことを指すのか?


□ 会員として登録されている方が多い。
□ ご成婚の件数ではないでしょうか。


今、結婚相談所システムの加盟料、お高いところで180万円、お安いところで数万円。様々にあります。


結婚相談所の方々がシステムの研修で学ぶのは「お客様の集め方」が一般的。


しかし、それもシステム側としては加盟されてる相談所の皆さまにお幸せになっていただくことを善良に考えておられます。


「会員数が少ないから結婚相談所の個人経営は楽しくないのだ。楽しくなるためには会員を増やすこと」「会員数がいないとご成婚が決まらないから、まず会員獲得」


しかし、ここで疑問をいだきます。
我々人間が幸せを感じるのはどんな時なのかを考えてみましょう。


結婚相談所に個人で加盟される方は大金を払われるのは「自分なら成功する!」と思われているからです。


しかし、それだけではありません。
それと同時にとても人柄の良い方が多く、ともすれば「結婚できない人たちを救わねば!」という使命感を持たれています。


お役に立てるイメージでお仕事に取り組んだのに、実際に未婚者の方々は自分がイメージしていたようにはうまくいきません。


当然です。それは何故でしょう。
残念ながら、相談所をされている方々にむけての専門的な学びを受けておられないからです。


これはすべてのお仕事に通じることですが、お仕事の成功は、


その職業についての専門用語をいかに使いこなせるよう脳内で理解ができ、その言葉が語れるのか?


もうここにかかっています。
会員になる方はシステムに投じているのではなく、


あなたの言葉に真実があるのか?力があるのか?


そこをみておられるのだとお考えくださいませ。
結婚相談所のシステムに投資される個人仲人さまの本当の望みは、こんなことではないでしょうか。


□会員の方と信頼関係を築きたい。
□語るべき言葉を使えるようになりたい
□自信をもってお仕事をしたい
□会員の方の役に立ちたい
□しあわせなご成婚に至ってほしい


あなたの投資された180万円を無駄にしないためにあなたは次に何をしたら良いのでしょうか。


結婚に関連したワードを使いこなせるよう学ばれることなのではないでしょうか。




東京でのベーシックコース講座は結婚相談所を今から開業したい方、開業したので良いお仕事にしたい方向けの内容に決定しました。

開講日時
1月24日(金)10時〜17時30分
2月16日(日)10時〜17時30分
3月7日(土)10時〜17時30分
個別ご相談90分のご希望に応じた形で1月〜4月の期間でご利用いただくことができます。

開催場所
東京都内(東京駅付近)

受講金額
225,000円(税別、分割ご希望に応じます)
東京のベーシックコース第1期については
結婚相談所応援価格として198,000円(税込・一括払い)で受講が可能です。

授業の内容
□ 結婚を取り巻く時代背景について
□ 若者を取り巻く事情の様々
□ 人生100年を生きるために大切なこと
□ 結婚を望む人たち、嫌う人たち
□ なぜ結婚相談所は怪しまれるのか
□ パートナーをライバル視する女子とパートナーをママ視する男子の違いはこう起きる
□ 子どもの結婚で夜も眠れない親たちの背景にあるものは
□ 婚活期間に学んでほしい大切なこと
□ 結婚相談所を始めるにあたり大切なマインドセットについて、なぜ相談所を始めるのか
□ 結婚相談所にご入会時点で会員さまにしていただきたい大切な初期設定
□ ビジネスとして、ボランティアとして結婚応援のあり方はこう違う
□ 個別のご相談を受けるために必要なこと
□ フィールドワーク発表
□ フィールドワーク計画のために個別相談90分

計22.5時間

修了の方には
結婚教育Lab.より結婚教育ベーシックコース受講証をお渡しいたします。

期待される効果
□ 結婚相談所の運営を自信持って取り組むことができる
□ 結婚に関するご相談をリラックスして受けることができる
□ 結婚相談所の使命が明確にもてる
□ 結婚相談所の会員さまに伝えるべきことを伝えることができる
□ ご成婚にむけて必要なアドバイスやセミナーをお客様に行うための知識を習得できる

お申し込みの方はこちらです💁‍♀️


お客様の集め方などは、所属されているシステムの方にご相談ください。


結婚教育Lab.では、結婚応援をするにあたっての心構えや言葉の使い方などをご教示していきます。


ぜひ、このベーシックコースをご利用ください。
あなたの結婚相談所ライフが実り多いものになるように、あなたが投資したお金が生きてくるように、3ヶ月みっちりと結婚教育Lab.では応援しています。


そこで、ご受講前にご興味おありの方には個別にて事前ご相談会をお受けいたします
事前ご相談会ご希望の方は遠慮なくお訊ねくださいませねウインク


あなたのお仕事が充実したものとなりますようにLet's think❗️