泉大津市 南出賢一市長、ありがとうございました! | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~

NPO法人日本結婚教育協会 代表棚橋美枝子です。


今日は朝9時から泉大津市に向かいました。
{E73316A8-2C42-4606-95B4-DF8B23AE229B}

泉大津市は人口75,294人。

国内産毛布の9割以上の生産をしている日本一の毛布の町です。

また、都心部へも関空へも近い。
市街に起伏が少なく自転車で生活ができる便利な町だそうです。
きっと子育てもしやすいのではないかなと想像しています。

市長は、府内最年少市長として昨年、当選された南出賢一市長です。*その後、四條畷市に20代の最年少市長が誕生します。

以前からあちこちで「結婚教育」「たなはし」のことを耳にしていたとのことで、あらウレシ
どなた様でしょうか。ありがとうございます😊

市長のことは市議会議員をされていた頃から、私も遠目にいつもみておりました。
いつも爽やかで、真っ直ぐな目をされて、未来をいつも見つめておられる印象です。

結婚教育について、様々を一時間にわたり
秘書広報課 課長
教育委員会 教育長
健康福祉部長
人権市民協働課長
生涯学習課長
の皆さまが一緒にお聞きくださいました。

市政がトップダウンではなく、広い知見から開かれた泉大津市を作ろうとされてる南出市長の志しが感じ取れました。

『ほーんと、役所ってね〜( ̄∇ ̄)』

これが大昔、私の定番のセリフでしたが、ホントにNPO法人の代表になって思うのは、どこの役所の方もみんな良い方ばかりってこと!

何処もかしこもホントになんて素晴らしい方々ばかり、やはり人材を集めておられるのですよね。
いつか極太のロープで泉大津市とも強いご縁が広がればよいな

記念撮影をパチリ
{497E318F-328D-488C-8115-EB7F70144A15}
爽やかな笑顔の素晴らしい市長です


終わってからは、いつもステキなご縁を繋いでくださる岩田ちえみさんと様々なお話を

途中で個々のお仕事が始まり真剣な表情。
ちえみちゃん、いつもありがとうございます!
{19174F9C-441A-492F-A515-933E95202A11}


そして、そこから上牧町へGO!

28年度の事業報告書30頁とスクールの動画12本、写真一式のデータを持ち、田島事務局と参りました。

{75896325-7986-4B60-AEF5-EB53CB18D99A}

青山課長補佐、担当の水本さんはタップリ時間を空けてくださり様々な未来像について語り合うことができました。
今年度の事業のイメージが広がる広がる(#^.^#)

あ〜やはり!好き!このお二人の真面目さ、ひたむきさ(#^.^#)

更にがんばろう!と決意して事務所へ戻りました。今から事務所にて面談、来客、会議と真夜中まで目白押しです。

その間に様々な会議の議事録、提出物の確認も行います。はるかに能力オーバー(^◇^;)
でも、やはりとてつもなく幸せ

では、後半戦もがんばります!
泉大津市南出市長はじめお時間を下さいました皆さま、上牧町の青山課長補佐、水本さんホントにありがとうございました(^^)