2024年上半期??買ってよかったものBEST3をご紹介します | ひよっこアラフォーフリーランスになりたい日々日記〈nichinichi nikki〉

またアメブロで買ってよかったものBEST3企画が上がっていたので、

乗っかることにしましたニコニコ

2024年上半期はまだ終わってないけれど...もうすぐ半年経つしということでどーぞ拍手

 

 

 

買ってよかったものBEST3

 

3位:8年タオル 5枚 セット

 

 
 
 

 

 

わたしは以前からバスタオルではなく、フェイスタオルを使っています。

バスタオルだと大きすぎて場所取るし、乾くの遅いし干すのも幅取るし...と思って探した結果、

しまむらで2枚で390円の激安フェイスタオルを購入していました。

安いしこんなもんかなぁと思っていたのですが、やっぱり劣化が早い。

そう思って別の商品を探していたら、この「8年タオル」を見つけまして。

8年!すごいやん!なんか強そう!と思って名前に惹かれて使ってみました。

 

サイズはまぁ一般的な34×85cmで、ふわふわ感はありません。

しかし!乾くのが早い!

タオルはとにかく清潔第一!と思っているので、

このタオルは使ったらガシガシ洗って綺麗なものを常に使えるし、

すぐ乾くから湿ったものをしばらく置いておいても匂うことも無しOK

8年タオルの名にふさわしく、とても丈夫で頼りになるやつです。

 

ふわふわ~~なタオルがお好みの方には合いませんが、

コスパ良く清潔なタオルを使いたい方にお勧めです。

 

 

次はこちらの7枚セットを購入予定ですキラキラ

 

 

 

 

■2位:保冷バッグ エコバッグ リュック

 

 

 

我が家は最寄りのスーパーから歩いて10分以上距離があるので、

お買い物に行くだけでもまぁまぁ大変。

行きは良い良い、帰りは重い。アイスなんて買ったら即溶け必須です。

一人で買い物に行くと、「これも欲しいけど重たいから無理だなぁ」と諦めていたことも多かったのです。

 

そこで何かないかな~と探していたところ、こちらを見つけて購入しました!

リュック全体が保冷になっているので、冷蔵品もしばらくひんやり持ち帰れます。

しかもリュックだから重たくないし、あと腕2本で荷物が持てる!!

実際使ってみて、ショルダーにクッションが入っているので方にのめりこむこともなかったです。

見た目もシンプルで私好みにっこりそして3000円台の破格値!!

 

おこちゃまがいるママにも重宝するんじゃないかなぁ?と思います歩く

 

 

 

 

■1位:COCOSILK ナイトキャップ

 

 
 
 
 

 

 

 

上半期購入して良かったものダントツ1位!!!

これマジでいいです。

昨年ポンコツ美容師に変なふうに髪を切られて以来、

紙の表面にぽわぽわした気が出るようになってしまったんです。。ぐすん

それを別の美容院に行ったときに美容師さんに相談したら、

「私は髪が長い時はナイトキャップ被ってましたよ~」と教えてくださり、

帰宅後ソッコー検索して購入したのがこちら花

早速かぶって寝てみたところ、翌朝の髪が信じられないほどにとぅるとっるに!!!

なんだこれはーーーー!!!!と衝撃を受けました。

シルクの枕カバーは使ってみていたのですが、あまり効果を感じられませんでした。。

髪の乾燥や痛みが気になる方、だまされたと思って使ってみてください。

感動の朝を迎えられますキラキラ

 

リボン結び出来るやつとか、いろんなタイプがあるのでお好みでニコニコ

ちなみにわたしはちょっとでもカワイイをキープしたいという気持ちから、

ピンクを購入しましたがすっぴんにナイトキャップは、ただの”給食のおばさん”にしかなりませんでしたー。

パートナーにはバタコさんと言われておりますー。

 

 

 

ちなみに髪の長い方はロングバージョンの方がいいかも。

 

 

 

イベントバナー

 

 

以上、早すぎる2024年上半期のベストバイでした!