【元気をもらえる場所】

私のコミュニティのビジネスパートナーとして

色々なお仕事をお任せしている

 

 

北九州小倉にある就労支援施設『架け橋』さん

https://www.kakehashi-24.com/

 

 

私が架け橋さんに仕事を依頼することを

決めたのが今から4年前‼️

 

 

「障害者の方々にも何か雇用を生みたい!」と思い

色々や就労支援施設を見学に行った中で

利用者さんが楽しそうに作業をしていて

 

 

笑いが絶えず、皆んなが明るくて

生き生きと生活をしているのが印象的で

ここまで雰囲気の良い施設は

他にはなかったんです‼️

 

 

どちらかと言うと、話もせず、目も合わせず

黙々と作業だけをしている施設が多かった💦

 

 

架け橋さんへ行くと、私まで元気をもらえて

軽やかな気持ちになって帰って来れるんです😊

 

 

利用者の皆さんが人懐こっくて

私を大歓迎してくれる雰囲気も大好きです❤️

 

 

施設にいる時は私も終始笑いっぱなし‼️

 

 

笑い過ぎて疲れるぐらいです😆

 

 

笑いたくて行きたくなる時もあるぐらい

『笑い』って本当に大切だと思うし

『笑いの力』で病気まで治ることもある‼️

 

 

人が生きることにおいて

欠かせないことだと思います✨✨

 

 

暗くいるよりは、明るくいた方が

人も集まり運気もアップする‼️

 

 

辛い事があっても、嫌な事があっても

無理やりにでも笑うことって大切です❤️

 

 

本日、福岡の番組『アサデス』に

面白い社長が北九州にいる!という特集で

テレビに出演されました✨✨

https://kbc.co.jp/asadesu_kbc/detail.php?cdid=35273

 

 

【笑いと福祉の融合】

 

 

とても素敵な施設ですし、

社長さんですので

ぜひご覧ください❤️

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

→全国リクエスト開催、招致も大歓迎ですハート②
取材やメディア出演依頼、各種お問い合わせは

こちらよりお願いしますキラキラ

 

 

→宇田川まなみのちょっぴり深い話が聞ける

【全ての不安が自信に変わる! 

人生を変えたいあなたへ贈る♡メルカリ物販術】

現在1600名以上の方にご購読いただいておりますハート。