こんにちは!《mami.craft》ですラブレター




5/17(金)、切手の博物館(豊島区目白)で開催された

「Otegamiフリマ2024 SUMMERコレクション」に出店しましたニコニコ






下三角切手の博物館の外観



下三角ぐわし!のポストが目印郵便局



切手やお手紙、郵便が大好きな出店者さんやお客さまがたくさん集まるOtegamiフリマは、

前回の2月に引き続き、2度目の出店照れ

なかなか新規出店が難しいと聞いていたのですが、

幸運なことに今回も出店の機会を得ることができましたキラキラ

ありがたいですお願い





下三角今回の出店レイアウト



基本的には前回と変わらないのですが、

出店ブースが前回とは異なる場所で、

ブース向かって左側に大部屋を区切るための壁の出っ張りがあります

そのため、前回とは物の配置を逆にしました


下三角メインのメッセージカードエリア



ブース向かって左側には、メッセージカードのエリア

実際に郵送することのできるサイズのメッセージカードをメインに出品しました

春ー夏に贈ることのできるカードや、

来月の父の日を意識したカード、

仕掛けカードは実際に仕掛けを立ち上げたりした状態でディスプレイしています

今までの出店経験から、ディスプレイはいろいろと試行錯誤してマイナーチェンジをしています

が、毎回課題が見つかるので難しいですアセアセ



下三角シーリングスタンプのエリア



ブース向かって右側は、シーリングスタンプを展開しているエリアです

今回もドライフラワーを使った、半透明のシーリングスタンプを出品しました

アジサイ、カスミソウはありがたいことに完売し、

カスピアという植物のシーリングスタンプも、

濃いグリーン、薄いグリーン、ともに残りわずかとなっています

シーリングスタンプの裏にすでに両面テープが貼ってあるので使いやすいこと、

また本物のドライフラワーを使用しているのでひとつひとつ表情が違うところも、

ご好評いただいているポイントかもしれません

対面イベントでは、お客さまにじっくりと一枚一枚選んでいただいていますニコニコ



下三角花束カードはたくさんの方にお求めいただきました



今回のイベントで一番人気だったのは、「花束カード」でした花束

前回の出店イベントで試験的に販売をした花束カードですが、

そのときは、花束カードだけのものと、花束カードとカードベースをすでに組み合わせたものを出品しました

今回は、花束カードとカードベースは全て別売りとし、

花束カードのカラーバリエーションもかなり増やしました

またカードベースは、前回は「Thank you」のみでしたが、

今回は「Thank you」に加え、「happy birthday」と「congratulations」も仲間入りキラキラ

花束のカラーとカードベースのフレーズ、どちらも自由に選べて組み合わせられるようにしました

もちろん、花束カードのみもご購入可能にしました

カラーによって花束の印象がかなり変わるので、

ご購入いただいた方は、どれにしようか、と花束カードをテーブルに並べて悩む方も多かったですウインク

minne(online shop)には「花束カード」(残りわずか)と 「カードベース&封筒」(Thank youのみ)を出品していますので、

生の花束は贈るのが難しい、ちょっと照れるな、という方も、

ペーパーの花束にメッセージを添えて贈ってみてはいかがでしょうか

「Thank you」のカードベースと組み合わせて、父の日に贈ってみるのもおすすめですニコニコ



下三角個人的な購入品



今回は古切手セットを購入しましたニコニコキラキラ

今、カリグラフィーの方でアメリカの古切手を探しているのですが、

ちょうどぴったりなものを見つけました!

たくさん入っているのにお値段もとても良心的で、

2セット購入ラブ

作品にちょうど添えたいデザインもたくさん入っていて大満足でした

大切に使いたいと思います照れ



この投稿の初めにもお伝えしたように、

Otegamiフリマに出店するのは2度目

実は、同じイベントに1度以上出店するのは今回が初めてでした

同じイベントに複数回出店することでの一番のプレッシャーは

「前回ご購入いただいたお客さまに、また受け入れていただけるかどうか」でした



初回ご購入いただいても2度目がなければ、

それはお客さまに満足していただけなかったり、期待を越えられなかった、ということです

なので、本当に本当に心配だったのですが…

「前回購入したカードを贈ったら、かわいいね、ととても喜んでもらえた」というご感想をいただき、

2度目のご購入をしていただくことができ、

本当にほっとしました…‼︎

とてもありがたく、嬉しいことでしたお願い



今後10月頃までは、しばらく対面のイベント出店はなく、

minne(online shop)での販売が中心となります

直接お手に取って作品をご覧いただける機会は減りますが、

引き続きどうぞよろしくお願いします照れ




゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

💌《mami.craft》活動一覧💌

下三角2024年の出店予定イベント一覧はこちら『2024年の出店予定イベント一覧』こんにちは!《mami.craft》ですこちらでは、2024年1月-12月の出店予定イベントを一覧でお知らせします1番下が1月、1番上が12月の予定に順に表し…リンクameblo.jp




💌minne(メッセージカードやペーパークラフトの販売)

🎥YouTube (作り方動画配信)
📌レジンで作るアゲートスライス(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『レジン・アゲートスライス』にまとめてあります)
✒️カリグラフィー(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『カリグラフィー』にまとめてあります)




🔗lit.link (こちらのリンク集から、色々なところに飛べます)



💬Threads (スレッズ)始めたよ!

作品製作途中など、よりカジュアルな投稿になる予定🤭

フォローしてね!



📢LINE公式があります!
イベント出店情報など、いち早くお伝えしています
お友だちになってね☺️