こんにちは!《mami.craft》ですラブレター




4/27(土)、田園調布せせらぎ館(大田区)で開催された

「みんなのマルシェ Vol.18」に出店しましたニコニコ








「みんなのマルシェ」は、大田区内で平日をメインに2022年より開催されているマルシェですニコ

ほぼ毎月、大田区内の屋内施設でマルシェ開催をされています

主催者さまは子育て中のお母さまで、

お客さまも出店者さんも、小さなお子さま連れでも気兼ねなくマルシェ参加できるよう

尽力されています

私が主催者さまと初めてお会いしたのが2023年初頭に行われた「作家交流会」でした

マルシェの優しい雰囲気や主催者さまのお人柄に惹かれ、

ずっとずーっと出店したいなあと思いつつ時は流れ…

今回ようやく機会を得られましたキラキラ

嬉しいですお願い



下三角マルシェ会場のある田園調布せせらぎ館の外観



下三角館内の様子一部



今回のマルシェ会場は、田園調布せせらぎ館

東急東横線「多摩川駅」から歩いて1分もかからないほどすぐ隣!

私が到着したときは小雨でしたが、

小走りでほんの数秒で着きましたニコニコ

公園内にあるこの施設はとても緑豊かで、

都会の喧騒を忘れるほど

木材がふんだんに使われた建物や内装、

高い天井と大きな窓

この日は特に緑が雨に濡れていて、

あれ?軽井沢かな?と錯覚します

キッズスペースもあり、トイレもベビーカーが楽々入る広さ

これが自治体運営の施設だなんて贅沢すぎます!

毎日でも緑眺めながらぼーっとしに来たいほどキラキラ



下三角マルシェのようす(入り口付近より)



さて、マルシェですが、

今回は午前中2時間の開催時間に、20のブースが展開されました

アクセサリー、服飾、アロマ、マッサージ…とさまざま

ワークショップのブースもありました



下三角mami.craftのブース



今回のディスプレイですニコニコ

あまり変わり映えはしませんが、

横長テーブルの場合は、最近はこの形に落ち着いてきています

私の場合、代金のやりとりや、

シーリングスタンプを選んでいただいたり、

メッセージカードを広げてみたり、と

小さくても何もないスペースがあった方が便利でした



下三角メッセージカードメインのエリア



下三角シーリングスタンプのエリア



今回のマルシェはゴールデンウィーク連休の前半で、

こどもの日や母の日が控えていました

なので、お客さまがよくご興味をもっていたのが、

母の日にお使いいただけるカードです



特に「花束の形の多目的カード」は、マルシェ開場してすぐに完売となりました

何もフレーズが書いていないことが、様々な用途にお使いいただけるので、お求めやすかったようです

近々再販いたしますので、お待ちください照れ


🔗花束の形の多目的カードはこちら



花束カードを郵送できる大きさにした「Thank You」のフレーズ入りのカードは

ただいまご用意があります


🔗定形郵送できる、花束が取り外せるサンキューカード



イベント出店されていたハンドメイド作家さんに人気だったのは、

「母の日のカードを作るキット」です

ジャンルは違えど、作ることが大好きなんですね!

私もアクセサリー作りのワークショップなど、よく参加しますウインク

ものづくりに没頭する時間が好きなんです飛び出すハート


🔗自分で作るキット作品(カラーにより、在庫にばらつきがあります)



仕掛けカードはご年齢、性別問わず人気でしたが、

小さなお子さまたちの目を釘付けにしたのは、こちらのスライダーカードですお願い

仕掛けが何個も動かせる、そして文字が出てくる

そこが魅力的だったようですキラキラ


🔗車が動く仕掛けのカード



今回のイベント開場は初めての場所で土地勘もなく、

他にも大型のイベント等が色々な場所で開催され、

2時間という短い時間のマルシェ…

お天気もぐずつき、どうかなあと思っていたのですが、

実際は、その2時間にぎゅぎゅっと色々なことが濃縮された、

とても心地よく充実したイベントでした爆笑



初めてのお客さまにたくさん出会えたこと、

私の作品に興味を持ち、実物をお手に取って見てもらえたこと

お求めくださった方もたくさんいらっしゃいました

「いいお店みつけた!」と言われた時は、

心の中で小躍りしましたチュー

また、「こういう用途のカードはないの?」と貴重なご意見やアイディアもいただきました

そして20分ほどの短時間に、ブースの設営と撤収完了する技も磨けましたウインク

なにより、主催者さまのほんわかふんわりのイメージどおりのマルシェに加え、

主催者さまの出店者さんやお客さまへの気配りが本当に細やかで、

とても穏やかにマルシェ参加することができました

景観もとてもよいので、

四季の変化を感じながら、またご縁があったらいいな、と思います

どうもありがとうございました照れ



ラブレターminne(オンラインショップ)で、本日(4/28)限定のクーポンが出ています





゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

💌《mami.craft》活動一覧💌
🎪出店予定🎪
2024/05/17
Otegami フリマ@目白


下三角2024年の出店予定イベント一覧はこちら


💌minne(メッセージカードやペーパークラフトの販売)

🎥YouTube (作り方動画配信)
📌レジンで作るアゲートスライス(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『レジン・アゲートスライス』にまとめてあります)
✒️カリグラフィー(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『カリグラフィー』にまとめてあります)




🔗lit.link (こちらのリンク集から、色々なところに飛べます)



💬Threads (スレッズ)始めたよ!

作品製作の途中のつぶやきなど、よりカジュアルな投稿です🤭

フォローしてね!

https://www.threads.net/@mami.craft



📢LINE公式があります!
イベント出店情報など、いち早くお伝えしています
お友だちになってね☺️