こんにちは!《mami.craft》ですラブレター




10/26(木)、池袋東口のグリーン大通りで開催中の《STREET KIOSK》に出店しましたニコニコ





下三角イベント詳細はこちら



池袋での出店も屋外イベントへの参加も、渡星前に行ったのが最後です

なので、ほぼ初めて状態…

しかも前日の夜には関東各地で雷雨や雹が降り、

どうなることやら…ガーンでしたが、

当日は雲ひとつない青空で、気温も心地よく、出店日和でしたキラキラ



下三角こちらが出店場所である「ストリートファーニチャー」です



グリーン大通り沿いのあおぞら銀行さんの前と、

他に2か所設置されています

いつでもどなたでも、自由に過ごすことができます

こちらの一角に、屋台を組み立てました



下三角屋台を組み立てたところ



ほぼ初めての屋外出店、

そして、先月ちょっとこの辺りを事前偵察に行った際、

穏やかな日であってもビル風というか

少し風があるのが気になりました

扱っているものが紙製品なので、一番困るのが「作品が風で飛んでしまうこと」ショボーン

なので、とにかく風対策を重視したレイアウトにしました







什器系は少し重みのあるものや、

風に煽られそうなものは、お借りしたテープで重いものと貼り合わせたり、

見えないところで、かなりテープで固定しました





私の作るメッセージカードは、

いろいろとデコレーションしているので

市販のメッセージカードよりは少し重いと思います

それでも一番ディスプレイに悩んだのは、

通常サイズのカードでした

屋内イベントならば気にせず置くだけのディスプレイや、

仕掛けカードなら仕掛けを見せたりしていたのですが、

それでは絶対に飛びます


なので、天板にリボンを巻きつけて固定し、

そこにクリップでカードを固定することにしました

傾斜は風が怖くてつけなかったので

ディスプレイとしては、遠くからは見にくいのですが…

次回の課題としたいですニコ





ミニカード類は立ててディスプレイしました

カードの下の部分にクリップを付けて、重しにしました



下三角いつものアゲートスライス風屋号プレートは、風で倒れそうなのでやめました




下三角「手紙を贈ろう Send a Card.」イベント用の貸し出し用ペンとテープ



出店時間が平日の11:00〜14:00

午前中はお仕事や決まった目的地に早足で向かう方が多く、

お昼はお仕事の貴重な休憩時間

しかもハンドメイドマルシェのようにハンドメイド作品に親しい方がお客さまではない


のですが…

それでも立ち止まってお店を覗いてくださったり、

ご購入くださったり…‼︎

中にはSTREET KIOSKのカレンダーをチェックして来て下さったお客さまもいらっしゃいました照れ


今回の出店では

「ミニカード&ギフトタグセット」が人気でしたキラキラ

旅行のお土産やちょっとした手土産に、タグでオリジナルラッピング風にして、

一言メッセージを添えられるのがご好評いただいたようです

また、シーリングスタンプもご興味を示されるお客さまが多かった印象です


下三角「ミニカード&ギフトタグセット」はこちら

https://minne.com/items/37968839

https://minne.com/items/38115210

https://minne.com/items/38115263



作品をご覧になって

「クオリティが高いね」という嬉しいお声もいただきました

内心小躍り状態でした爆笑


一方、「手紙を贈ろう Send a Card.」イベントは

今回のご参加者はいらっしゃいませんでした


下三角イベント詳細はこちら


皆さま忙しい時間帯ということもあったかと思います

しかし「イベント説明」を読んでくださる方もいらっしゃったので、

今後も機会があればお手紙イベントを地道に続けてみたいと思いますニコニコ


普段出店するイベントは、屋内マルシェがほとんどで

ハンドメイド作品に関心のある方や、ハンドメイド作品を購入するためにご来場される方がお客さまです

今回は、今までの出店イベントではお会いすることが叶わなかったであろう方ともお話することができ、

大変楽しかったです

外の空気を感じながら、気持ちのいい青空の下での出店も新鮮でした爆笑


最後になりましたが、

主催の池袋リビングループさま、

出店枠を割り振っていただきました、ひがいけポンドさま、

そして興味を持って下さったりご購入していただいたお客さま、

どうもありがとうございました!



STREET KIOSK は12/22まで開催しています

現在、11月までのカレンダーがでております







゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

💌《mami.craft》活動一覧💌

💌minne(メッセージカードやペーパークラフトの販売)

🎥YouTube (作り方動画配信)
📌レジンで作るアゲートスライス(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『レジン・アゲートスライス』にまとめてあります)
✒️カリグラフィー(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『カリグラフィー』にまとめてあります)




🔗lit.link (こちらのリンク集から、色々なところに飛べます)



💬Threads (スレッズ)始めたよ!

作品製作の途中のつぶやきなど、よりカジュアルな投稿です🤭

フォローしてね!

https://www.threads.net/@mami.craft



📢LINE公式があります!
イベント出店情報など、いち早くお伝えしています
お友だちになってね☺️