こんにちは!《mami.craft》ですラブレター



10/26(木)に参加するイベントのメインテーマを改めて決めましたにっこり


下三角イベント詳細はこちら




改めて決めたメインテーマは…




『手紙を贈ろう Send a Card.』です照れ


「メッセージカードやペーパークラフト等の販売」は変わらないのですが、

ポップアップストアの周りで「お手紙を書いてみない?」という場にしたいと思います🖋️


実は今回出店する場所の周りには、

誰でも気軽に過ごしていいストリートファーニチャー(誰でも座ったり過ごしていい家具)があるのですキラキラ



下三角ストリートファーニチャーとは?(写真があります)



お一人でも、

友達同士でも、

その時たまたま出会った人とでも

偶然生まれる交流の場

それを活かすべきでは?と考えました


そもそも「STREET KIOSK」のコンセプトは


「いつものストリートがもっと身近に」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


朝少し早く家を出て、ストリートでコーヒーを飲みながら店主とおしゃべり。

昼には日替わりのランチをキッチンカーで買って、気分転換に木漏れ日のもと味わう。

仕事帰りにお花を買って大切なあの人へプレゼント。

休日は、こどもと公園に行く途中にアートにふれたり、ワークショップを体験したり、ゴミ捨いを通してまちに友達が増える。

通り過ぎるだけだったストリートが、挨拶できる場に、美味しい食事を楽しめる場に、新たな出会いの場になっていく。

リビングのようにくつろぎながら、居心地よくまちなかで過ごす日常の中で、新たなストリートの可能性を探求する実験として『STREET KIOSK』はじまります。

(コンセプト抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このイベントは10/3から始まりましたが、

今までの出店者さんを見ていると、


四角オレンジコーヒーや軽食を提供する方

四角グリーンお花を扱う方

四角オレンジ手芸のワークショップで交流の場を設ける方


など、その場でも、その後でも

人と人とのつながりが生まれているんじゃないかな、と感じました


そういうコンセプトや目的のあるイベントで、

ただメッセージカードやその他作品を販売する「だけ」は

なんか違うなあ…と思っていました


普段LINEやメールなどで手軽に気軽にメッセージを送り合いますが、

たまにはちょっと腰を落ち着けて、

誰かを想いながら1人で静かにお手紙を書いてみたり

お友達同士で楽しくおしゃべりしながら寄せ書きみたいに書いてみたり

ちょっとしたプチギフトに一言添えるカードをさらっと書いてみたり

そういうイベントがあってもいいのかなあと思いました


ここには

書く場所もあるし

もし郵送したければコンビニでも切手は売っているし

ストリートファーニチャー近辺には、ぱっと思い浮かぶだけでも4か所も郵便局があるんです‼︎


下三角実際に調べてみたら、こんなにありました(Google  mapより)



なので、

ピンクハートペンをお貸しします

グリーンハート封をするためのテープやのりもお貸しします

ピンクハートメッセージカードやシーリングスタンプを出品します

グリーンハート本音は「買ってくれたメッセージカードに書いて欲しいな〜」ですが…

ピンクハート持参されたカードやレターセットに書いてもOKキラキラ(近くにLOFTや Seria、キャンドゥ、ダイソー、なんでもあります!)

グリーンハートお手紙を書かないで、ゆったり過ごしていただいてもお願い



また、今回の出店は

「ひがいけポンド」さんの枠で出させていただいています


下三角ひがいけポンドさんについてはこちら



ひがいけポンドさんでは

毎日日替わりで色々な方がお店やカフェ、お教室を開いていたり、

街のゴミを拾った後でコーヒーを片手におしゃべりしたり(CCC活動)、など

人と人、人と街をつなぐ活動をされているのです

私も倣いたいと思いました



なので当日は、

気軽にゆるっとした感じで遊びに来てほしいな、と思いますニコニコ


※屋外開催なので、雨天荒天の場合は中止となります



゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


💌《mami.craft》活動一覧💌
🎪出店予定🎪

💌minne(メッセージカードやペーパークラフトの販売)

🎥YouTube (作り方動画配信)
📌レジンで作るアゲートスライス(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『レジン・アゲートスライス』にまとめてあります)
✒️カリグラフィー(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『カリグラフィー』にまとめてあります)




🔗lit.link (こちらのリンク集から、色々なところに飛べます)



💬Threads (スレッズ)始めたよ!

作品製作の途中のつぶやきなど、よりカジュアルな投稿です🤭

フォローしてね!

https://www.threads.net/@mami.craft



📢LINE公式があります!
イベント出店情報など、いち早くお伝えしています
お友だちになってね☺️