こんにちは!《mami.craft》ですラブレター





10/26(木)池袋でのイベントにて、新しいシーリングスタンプを販売しますニコニコ

今回は、ドライフラワーを使いましたガーベラ





使用した植物は、

ブルーハートアジサイ(ブルー、ピンク)

ピンクハートカスミソウ(ピンク)

グリーンハートカスピア(ライトグリーン、ダークグリーン)


ベースは乳白色のグルーです

すでに裏面に両面シールを貼ってあるので、

ご購入後すぐに使うことができますウインク



それから、今回のドライフラワーを使ったシーリングスタンプは、
植物の部分にコーティングをしましたキラキラ
前回のイベント出店のときにシーリングスタンプを初めて出品して、
たくさんのお客さまに関心を示していただきました
その時に1番多かった質問が

キョロキョロ「これはお花の部分にコーティングか何かをしてあるの?」

でした

その時はコーティングなどをしていなかったのですが、
私も作品を制作するにあたり、コーティングについては悩んだところでした
コーティングがないと、お花そのものの質感などがわかっていい反面、
ちょっとした摩擦などでも、もしかしたら剥がれたり傷付いたりするかもしれない…ショボーン

お客さまからそのようなお声があるということは、
お花が簡単に傷つかない工夫が必要ということ!

色々とカバーするものを試して、
今のところ私の中では、ドライフラワーをそのままシーリングスタンプにしたときに1番近い状態のコーティングをしました
ただ、絶対に傷つかないわけではなく、
強く擦ったり、爪で引っ掻いたらお花は傷つきます
また、耐水性、耐光性もありません
ドライフラワーは、どんなに大切に扱っても褪色していきますし、
高温多湿の日本では、特に仕方のないことだそうです
なので、それをご了承の上、お求めいただけると幸いですニコ


さて、こちらのシーリングスタンプ…

封筒の封緘にするのはもちろんですが、

本日はシーリングスタンプを使ったギフトタグのアレンジを3種類ご紹介します爆笑






まずは、シンプルに…




厚手のクラフトペーパーでできたタグに、

両面テープの剥離紙を剥がして

そのままぺたり

これだけでも、充分かわいいラブラブ



つづきまして…




シーリングスタンプを貼ったギフトタグに

文字をプラスキラキラ

こちらは、ファブリックのギフトタグをつかってみました

今回はカリグラフィーで書いてみましたが、

ステイズオンなどの油性インクで文字をスタンプしてみたり、

油性マーカーで書いてみてもウインク

ペーパーのギフトタグなら普通の水性インクでもスタンプしたりフレーズを書いたりできますね



さらに…




こちらは、
ペーパータグにシーリングスタンプを貼り、
「Merci」と書きました
そこに、結んだリボンをぺたりふんわりリボン


このように、

ステップ1:ギフトタグにシーリングスタンプを貼る
下矢印
ステップ2:そこに文字を加えてみる
下矢印
ステップ3:さらにリボンや他のものを足してみる

と、段階を踏んでみると、
色々とアレンジがききますよ飛び出すハート





10/26(木)のイベントでは、
1個より販売いたしますニコニコ
ぜひ、実物をお手に取ってご覧くださいねルンルン



下三角イベント詳細はこちら




゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


💌《mami.craft》活動一覧💌
🎪出店予定🎪

💌minne(メッセージカードやペーパークラフトの販売)

🎥YouTube (作り方動画配信)
📌レジンで作るアゲートスライス(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『レジン・アゲートスライス』にまとめてあります)
✒️カリグラフィー(作品はInstagram 内のハイライト、またはブログの『カリグラフィー』にまとめてあります)




🔗lit.link (こちらのリンク集から、色々なところに飛べます)



💬Threads (スレッズ)始めたよ!

作品製作の途中のつぶやきなど、よりカジュアルな投稿です🤭

フォローしてね!

https://www.threads.net/@mami.craft



📢LINE公式があります!
イベント出店情報など、いち早くお伝えしています
お友だちになってね☺️