つなの甘だれおにぎり&人参餃子&とうもろこし浅漬け | 親子サロン

親子サロン

親子サロンLABIでは親子が癒されるサロンとして、フット、ハンド、ヘッド、オイルセラピー、セラピスト養成、カードセラピー、ベビーマッサージANDベビーヨガ、親子クッキング、キッズクッキング教室などをしています。

7月キッズクッキング


第一回目の様子です。



甘だれを使った炊き込みご飯。
甘だれと具を入れるだけです。
甘だれを作っておけば、生姜焼きや、そのほかいろいろ
なんでも簡単使えますヨ
梅干しと、ツナの入った混ぜごはん。
夏の食欲のない時に、
夏休みの子どものお昼ご飯に、
プールやお出かけにちょっとおにぎりにして持って行くと良いですね

food_umeboshi



にはたんぱく質、脂質、カルシウム、鉄、リンが含まれており、身体の有害菌を退治してくれる優れた作用があります。

血液の浄化やホルモンのバランスも整えると言われています。

さらに、梅干しが酸っぱいのはクエン酸のおかげなのですが、このクエン酸が夏に滞りがちなエネルギー回路を回してくれます。



{7F6777E8-DC42-4DA4-AFD2-A4E03F38380B}

今日は人参餃子です。
餃子のタネには肉は入っていません。
人参の甘みを感じてもらうために、味付けも、シンプルにしました。

{FF6A4EA2-07CC-4267-8B57-12679B1155EE}


餃子の中になぜかシュウマイみたいなものもあらりますね
{4A16FC8A-9368-4DF2-B08F-3EDA94BED537}


とうもろこしの浅漬けです
作りおきで、お弁当にもおすすめです。


{DA9A46DC-42F9-40EA-8CD2-26AC5713BD57}

盛り付けもしてもらいましたよ

{D7577268-A428-4254-ADAA-01A5D7305CE9}



次回2回目のクッキングは
7月27日木曜日です!


夏休みはじまりますね❗️❗️
夏野菜沢山食べて
夏バテにならないようにしましょう