クッキー作り第一弾 | 親子サロン

親子サロン

親子サロンLABIでは親子が癒されるサロンとして、フット、ハンド、ヘッド、オイルセラピー、セラピスト養成、カードセラピー、ベビーマッサージANDベビーヨガ、親子クッキング、キッズクッキング教室などをしています。

🍪🍪クッキー作り🍪🍪

今月は子どもたちのリクエストもあり
クッキー作りになりました
6月11日キッズクッキングの様子です

グラノーラガレット
米粉クッキー
レモンクッキー

3種類のクッキーを作ってお持ち帰りです
どれも簡単でとっても美味しいクッキー


グラノーラガレット作り

{1FBE0709-EA52-4E00-9E3A-40955473F650}
アルミはくでセルクルを作ります。
これがないと、ぺちゃんこのクッキーになってしまいます。
それでも味は美味しいですが、、、
高さのある方がよりさっくりします

グラノーラはフードプロセッサーで少し細かくしてからいれました。
ジップロックに入れて潰してもよいです。

米粉クッキー作り

{81001120-7559-4873-B736-92DDFD2FEDD5}
シンプルで身体に優しい米粉クッキー
米粉は玄米粉でもいいです。
てん菜糖シロップはてん菜糖と水で作るシロップです。
冷蔵庫で1週間〜10日ほど位日持ちするのでドリンクの甘みやヨーグルトなどにも使えます
てん菜糖にはカリウムやカルシウムなどのミネラル、お腹の調子を整えるオリゴ糖が含まれています
身体を温める作用があるので冷え症の方におすすめです。
健康に関心のある方に注目されています

レモンクッキー作り

{0A2D9CD7-A360-41C6-A84C-17814CB02E15}

レモンにはたくさんの効能があります🍋

神経系の胃腸のトラブル(下痢や便秘、食欲不振、消化不良、過食)の改善

皮膚系のトラブル(脂性肌、頭皮ケア、湿疹、ニキビ、吹き出物など)の改善
ストレスの解消、むくみ、冷え性、風邪予防、ダイエット、美肌効果、老化防止
生活習慣病予防、、、

レモンに含まれる
リモネン(レモンの香り成分)は、
リラクゼーション効果で、
ストレスを緩和してくれる作用があります。
夏のストレスや、紫外線などのお肌のトラブルに
是非レモンクッキーで癒しましょっ

クッキーじゃなくてもいいですがっ

{F49C7603-F2BC-42FD-AED7-3F0E4F1C85C4}

次回第2回目は
6月25日日曜日10時~12時

参加費1000円
予約受付中

08037455960

担当  竹村まで