スコーン&手作りドレッシング3種 | 親子サロン

親子サロン

親子サロンLABIでは親子が癒されるサロンとして、フット、ハンド、ヘッド、オイルセラピー、セラピスト養成、カードセラピー、ベビーマッサージANDベビーヨガ、親子クッキング、キッズクッキング教室などをしています。



こんにちは

LABIデス

暑くなったり寒くなったりで私もバテバテです
今からの季節、食欲も落ちてしまいがちですが
夏野菜に是非
ドレッシングを手作りして夏バテ防止に
野菜を沢山食べましょう


5月21日のキッズクッキングの様子です。



スコーンづくり

シンプルな豆乳スコーンです


{44C2C863-16A6-4DE4-A82E-670BCFD18907}


作り方にちょっとコツがいります
粉類を奮ったら砂糖、油を入れてから
スケッパーで切るようにして
混ぜていき、馴染んだら手を擦り合わせるようにして
パラパラにします。
ダマは指でほぐしていきます。

その後に豆乳を入れて、同じくさっくり混ぜ合わしていきます。

30分ほどねかせます

{1569713F-4CFE-4B03-8764-C3A1798E4A68}


丸めなおし

2センチ位の厚さに伸ばし、真ん中に向けて折りたたみ最後に真ん中をキュッと閉じ
ひっくり返し丸く整えます。


次に綿棒で伸ばし、8当分

後はオーブンで焼くだけ


{4C0911A7-A899-41D5-B2CE-00DD517F61B4}

焼き時間の間にサラダづくり
今日のサラダは 
サニーレタス
レッドオニオン
水菜
ズッキーニ
ブロッコリー
トマト
など、、、


{25419996-FECB-42DE-86DC-D54F18749D0A}


梅ドレッシング

ヨーグルトドレッシング

大葉ドレッシング

を作りました

好きな野菜をお好きなようにお皿に盛りつけます

{D9976ADC-8656-41D4-B752-3432A213F3A7}


偏食はつくられた結果!

カラフルに野菜を盛りつければ
食欲もあっぷあっぷしますよ

ぽりぽりシャキシャキ

よく噛む事であごや歯を丈夫にする以外にも
脳を刺激し、脳の血液循環をよくします。
そして噛むと唾液もでるので消化吸収をスムーズにします。
忍耐力も養います


よく噛みなさい
と言うよりも、
野菜を大きくカットしたり
食感の違うものをあわせたり
繊維質のあるものなど選ぶといいですね



第2回目
5月27日10時半~12時半
スコーン&手作りドレッシングサラダ
まだ少し空きがあります。


6月キッズクッキング
       
          クッキーづくり

3種類使ってお持ち帰りにしようと思います。

6月11日10時~12時
6月25日10時~12時

    1000えん

予約受付中
08037455960
竹村まで