1月キッズクッキング加賀野菜フォカッチャ | 親子サロン

親子サロン

親子サロンLABIでは親子が癒されるサロンとして、フット、ハンド、ヘッド、オイルセラピー、セラピスト養成、カードセラピー、ベビーマッサージANDベビーヨガ、親子クッキング、キッズクッキング教室などをしています。

1月キッズクッキング第一回

加賀野菜フォカッチャ&スープ





1月15日の様子です。

フォカッチャはイタリアの🇮🇹
どんなお料理にも合う、シンプルなパンです




ぱんづくりは、捏ねる、触る、温度を感じる。
五感をしっかり使います。

{4652C4B3-9E24-449C-BE32-4B9DDD667122}


野菜のトッピング
指先を使い、置く場所を考えて、創造力を養います
{69C89522-99C0-4E37-9396-5688C268CD6D}

フォカッチャを発酵している間にスープを作ります。


料理は工程が沢山あり頭をフル回転
料理をすると、頭がよくなるそうですよ


優先順位を決めて、段取りよく進めていく。

子どもの頃から身につけていく事は大事だと思います。

大人になってから身につけていこうと思っても

なかなか難しいものです


さつまいものポタージュづくりです。
さつまいもは皮ごとざっくり切ってコンソメと一緒に茹でます
玉ねぎはスライスしてから弱火でじっくり炒め、
小麦粉も一緒に炒めいきます

後はさつまいもの鍋に玉ねぎを加え、馴染んだ後にブレンダーにかけていきます。


{6CB9FD2B-FA88-4A06-95CA-64AAD009BF73}

{B8620A41-EAF6-4C9B-9158-6FEADBC423C9}



経験は必ずになります。

沢山の、色んな経験をさせてあげたいですね。
そして、大人は近くで寄り添い、聞いてあげ、受け止めてあげたいものです。


第2回は1月22日です。
お待ちしております