お料理 | おかまじゃないの、ちょっとおっさんぽいだけよ❤︎

おかまじゃないの、ちょっとおっさんぽいだけよ❤︎

サックス奏者、坂井真実子のゆる〜いBlog

先日、初めて固形カレールーを使わない、
カレーを作りましたインド人

坂井真実子ですエプロンaya


一時期、自分でスパイスを集めて、
作ろうかとも思ったのですが、
クックパッドで、カレー粉(粉末ね)を使ったレシピが。

トマトの水煮を入れたり、
手羽元をヨーグルトに漬け込んだりするのですが、
意外と簡単で。

初めてだったので、
レシピ通り、ちゃんと測って(珍しい)作ったのですが、
翌日のカレーの方が好きかも。

あ、私カレーの時は、ご飯食べないので、
もしかしたら、ご飯にかけると、また違うのかも。

今度は、
トマトピューレ⇒ホールトマトへ変更
水3カップ⇒無しor様子を見て少し足す
玉ねぎみじん切り⇒玉ねぎ&セロリのみじん切り
で、再度トライしてみようと思います。


てか、先日、友人と自宅酒家ワイン

その時、鰯とセロリ&ズッキーニのトマト煮込みを作ったのですが、
んーーーー、鍋が良くないのかも。

今回のカレーもそうだったんだけど、
ステンレスの鍋なので、焦げるのが気になってしょうがない。

鍋なんて、なんでも一緒だろ?って思ってたけど、
やっぱりルクルーゼやストーブは違うのだろうと思う。

正規で買うと、そこそこいいお値段お金wao


ヤフオクをあさり中w

さてさて、この土曜日から、
九州プチツアーBy Funkバーション

楽器を演奏される方は、是非楽器を持ってお越しください!!

A.sax坂井真実子
Key名倉学
Ba柿原正洋
Dr渕雅隆

◆10/15(土) 博多NEW COMBO
http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/
・17:00- 「ワークショップ」 ファンク初心者の方から経験者まで、ワークショップでセッションに備えましょう。
ワークショップチャージ¥1500
・20:00- 「FUNKライブ&セッション!」前半はホストミュージシャンによる激アツライブ。後半は皆さんもご一緒にセッションしましょう!!
MC¥2,800 (当日3,300)※ワークショップ参加者MC¥2000

◆10/16(日) 小倉 BAR 513HALL
http://513hall.com/
・20:00- 「FUNKライブ&セッション!」前半はホストミュージシャンによる激アツライブ。後半は皆さんもご一緒にセッションしましょう!!
MC¥3000

◆10/17(月) 熊本 おくら
http://www17.plala.or.jp/okura/
・20:00- 「FUNKライブ&セッション!」前半はホストミュージシャンによる激アツライブ。後半は皆さんもご一緒にセッションしましょう!!
MC¥2,500


【福岡天神 サックス レッスン教室】
詳細はこちら3104
福岡大名坂井真実子音楽教室
楽器レンタル開始T.sx

無料体験レッスン受付中