真似してみた | 女子大生のフィリピン、マニラ留学旅行記

女子大生のフィリピン、マニラ留学旅行記

高校卒業後に一人マニラへ英語留学へ来ました!
そこから大学進学することを決め2年半経ちます♡
私自身フィリピンへ来て新しい友達、環境で良い刺激を与えてもらっています!
フィリピン マニラで学生生活を
ブログにしたいと思います!

ばんこんわーラブラブ



今日やっと試験終わりましたラブラブ!


先日 本でちょこっと
見た東大生ノートを
真似して英語のノート
東大生みたいに書いてみました音譜(笑)

全然東大生みたいに
綺麗な字でかけませんでしたが
後で読んでも分かりやすくを
モットー(笑)に作りました!(笑)






とうだいせいノート
東大に通ってる方の高校の
ノートは共通して見やすい
分かりやすい、そして自分の
ノートさえあれば教科書要らない。
と言う人までいるように
とてもわかりすくて綺麗で
参考書同様だっとの事です!!(笑)

だから真似して
みたかったのです(笑)

毎日続けて
来月のトイックの
試験に挑みたいと
思います音譜音譜



今日は試験後
毎週金曜日恒例で
フィリピン人の友達と
夜ご飯食べミルクティの
喫茶店で語る!!と言う
楽しい時間を過ごしましたお月様


彼女と話してると
自分が間違った英語を
喋ったときにいつも
教えてくれます流れ星

だから私は日本語を
教えてますが外国人の
方が日本語をアクセントを
つけないで喋るのが難しい
ように日本人が英語を発音や
アクセントが 上手く言えない
ように難しいことなんだなぁ。
と思いました。。

練習あるのみですね。

明日は
土曜日です♡

遂に2年半とゆう
間つけてた歯科矯正を
外します!:))


最初はゆで卵の
白身さえ噛むと
痛くて痛くて
泣きそうになり
スープしか喉に
入らないことも
ありました。


途中上下歯4本抜くと
いう、際どい決断をし
今にいたってます。。

矯正器具なしでの
食事がどんなものか
忘れたので明日の夜は
どっかご飯を食べに行こう!!
と思ってますキラキラ


;)))


おやすみなさい






Android携帯からの投稿