大根の発芽~間引き | まみちゃんちの家庭菜園

まみちゃんちの家庭菜園

かわいい発芽から収穫までの野菜作り日記!
収穫野菜の簡単料理やペットのお話もヨロシク(^^♪

にんじんまみちゃんちの家庭菜園へようこそ!

 

三毛猫黄色い花3月10日に種まきしたふたばダイコンです・・・音譜

 

三毛猫黄色い花30か所すべて同じ種類だ~・・・プンプンあせる

 

三毛猫黄色い花1か所に4粒づつ種まきして・・・音譜

 

三毛猫黄色い花3/22にはこんな感じに・・ふたばふたばふたばふたば

 

三毛猫黄色い花今日です!

それでベル

カエル間引きのは?

 

ニコニコ種の袋の裏には

間引き2~3回に分けて行いほんば

本葉5~6枚1本にします』と書いてあります音譜

 

 

ニコニコ加藤義松のプロ直伝 ‼野菜作り には

間引き2回に分けて行いほんば

1回目本葉3~4枚の頃1か所2~3本に、

2回目本葉5~6枚の頃1か所1本にします

と書いてあります音譜

 

 

ニコニコ農家直伝おいしい野菜づくり には

間引き1回行いほんば

種まきから3~4週間後草丈が20㎝くらいになったら1本にします』(回数が少ないほうが根が傷みません)

と書いてあります音譜

 

 

ベル加藤義松のプロ直伝 ‼ 野菜づくり

 

ベル農家直伝おいしい野菜づくり 監修●加藤正明

 

 

ニコニコ試しに4本から2本間引いてみたベル

 

ほんば宝石緑 4本から・・

 

ほんば宝石緑 2本へ間引き!

 

ほんば宝石緑 間引き菜 グリーンハーツ

 

ほんば宝石緑ゆっくり引き上げないと切れてしまうイラッ

 

ほんば宝石緑塩でもんでしょうゆ2滴!

ニコニコ宝石緑ちゃんと大根の辛みが味わえましたラブラブ

 

結局・・

うさぎクッキー黄色い花東側一列が成長が早いようなので

   2本間引き音譜

うさぎクッキー 黄色い花西側がまだちっちゃいのでこのまま

   様子を見ることにしました音譜ニコニコ

 

 

義理チョコ 馬クッパで馬 義理チョコ

わんわん走る人ねえ公園に行かないの?音譜 音譜

 

 

           フォローしてね… 

ニコニコまた来てね顔ハート ウインクコメントしてねハート     ハートハートハートハート