バリ島は屋台料理も美味しいですよ♪ | 2016年版バリ島観光ツアー最新情報

2016年版バリ島観光ツアー最新情報

バリ島の楽しいことを綴ります

こんにちは、Nそねです。

今日も朝から晴れてるな、と思いきや突然の雨・・・。洗濯物を干したまま出かけてしまいました。
でも、また明日乾くかな、と期待しています!!笑

ここバリ島はずっと暖かいですが、日本はもう秋になる頃でしょうか??秋と言えば読書、スポーツ、そして食欲の秋ですね♪

バリ島には安くておいしいご飯がたくさんあります!!
日本で食べたら数千円はするようなものが、ほんの数百円で食べられちゃうのです♪

$バリ島 ブログ

まず、私の周りから絶大なる支持を得ているのがイカンゴレン(魚の揚げ物)です。
2人前はあろうかというこのたくましい魚、屋台で食べると数百円ですよ!!

周りがサクサク、中はふわふわの魚は軽く塩味が効いていてご飯が進みます。

$バリ島 ブログ

こちらはカニの炒め物。私の大好物です♪

バリ島では、スーパーへ行くとよくわかると思いますが、調味料類がたくさん売られているので、基本的にどこの屋台に入っても、美味しくないという事は殆どありません。※個人的な感想です。

私もご飯を作るときは、スーパーで色々な調味料を買ってきて、野菜やお肉と混ぜるだけ!それだけで美味しいおかずが出来上がるので、是非バリ島にお越しの際には、お土産にみてみてもいいでしょう。

しかもそれぞれ格安!!数十円で買えてしまうので、お気に入りの味があったら大量買いなんてしてみても良いでしょうね♪

素敵なご飯を見つけられますようね~☆

また、バリ料理教室もありますので、そこで新しい料理をマスターしても面白いかもしれませんね!!