最近のレッスンと石垣島旅行 | お寺でチョークアート教室♪♪(アトエテンプル・大阪あべの校)

お寺でチョークアート教室♪♪(アトエテンプル・大阪あべの校)

大阪市阿倍野区にあるお寺(即応寺)でチョークアート教室を開講しています☆彡
チョークアートlifeやワークショップのご案内、
ちょこっとお寺の事などについて綴っています♫

お寺で!!
チョークアート教室♫
日本初ベル
モニーク・キャノン認定コースが
全コース受講できる教室
アトリエテンプル(大阪市 阿倍野校 )代表の
藤井麻美です(*^^*)

だいぶご無沙汰な気がしてますが、
気がつけば、もう8月びっくりマーク

色々アップしたい内容がてんこ盛りなんですが、
順番にアップしていきたいと思います汗うさぎ


先に最近のレッスンの様子おねがい



今年、5〜7月にかけて生徒さんが6名増え、

教室が賑やかにおねがい


なぜか立ったまま

チョークを並べるお二人ひらめき





丁寧に基本図形を描いてくれていますラブラブ


今はもう基礎コースの最終課題に突入!!早い!




良く目にするりんごとマグカップ、

描いてみると奥が深いんです目



ベーカリーコース

アニマルコースを受講中のOさんとHさんビックリマーク

展示会の時は、大変お世話になりましたラブラブ

ブログが滞って、

内容が4ヶ月も前の話になりますがあせる

色々おしゃべりもできて、楽しかったですスター



そして、プロコース突入のOさん(左手前)、

ホワイトライティングと格闘中びっくりマーク

練習が終わる頃には、傾きもなおって

コツが掴めたようです飛び出すハート


Oさんにも、展示会ではかなりお世話になり、

ありがとうございました!!

また展示会につおては、

追々アップしたいと思いますニコニコ



そして、こちらの可愛いSちゃんは、

ワークショップが開催出来る資格の

ブロンズプロコース、無事終了しました!


次は、似顔絵コースを受講されるとの事で

完成が楽しみ!



神戸からお越しいただいている、Kさんも

ブロンズプロコース卒業おねがい

おめでとうございますスタースター


タイミングによってお写真撮れていない方、すみませんあせる



ワークショップが開催できるこちらのコースは、

かなり人気ですキラキラ

テキストを見ながら、

お家で、描き進めるコースになりますおねがい


・忙しいくてなかなか教室に通えない、、、

・色々描いて、早く上達したい!

・モニークのデザインで、描いてみたい♪

・ワークショップを始めてみたい♪

・塗り絵感覚で楽しみたい♪

etc...


こんな方々が受講して下さっているように

思いますやしの木


それに伴い、

お家で学べるモニークエンジョイコース

スタートしています!!


早速、受講くださった生徒さんの画像が

届いております!!

また追々ご案内させていただきますおねがい


詳細はこちら↓



携帯からみた場合


タブレットから見た場合


PCから見た場合


と、わりかしドアップで撮影してますので、

この時期、お家で塗り絵感覚で楽しまれたい方や

ワークショップの種類を増やされたい方は、

お気軽にお声かけくださいね!


画材もお送りできますので、

そちらの方はご安心ください!


こちらは、

プロコースが修了出来ていなくても、

ダブル受講が可能ですニコニコ




そして話を戻し、ブロンズプロを卒業後、

アニマルコースを受講されているKさん、

コアラを丁寧に塗ってくれていますコアラ

ものすごく意欲的で、

描く事が好きなんだろうなぁと

見ていて熱い物が伝わってきますおねがい


毛のモコモコ感やユーカリの葉の塗り方など、

説明している時は、

いつもしっかりと耳を傾けてくれていて、

嬉しくなりますキラキラ

ユーカリの葉、塗れたかな...





真剣真顔


左手前のNさんは、

教室でプロコースを受講しながら、

お家でハンドレタリングコースを受講中

引き続き、頑張って下さいねキラキラ



コースが増えすぎて、

たまにご質問などをいただきますが、

大きくわけてコースの種類は、こんなかんじです。

①MCA認定コース

②テンプルオリジナルコース

③おうちで携帯やPCから学べるコース

  ・ブロンズプロコース(テキストブック型)

      ・ブロンズティーチャーコース(2hの講座型)

  ・エンジョイコース(テキストデータ型)

  ・大阪名物コース(テキストデータ型)

  ・ハンドレタリングコース(動画視聴型)


の3種類があります。


現在、新しいプラットフォームを整え中なので

少し時間がかかりそうですが、

この作業を行なっているため、

最近SNSの更新が途絶えております汗うさぎ


が!!!


水面下では、かなり元気に動いています笑い泣き


これまでとは違う、

もっと楽しい内容をお届けできるように

引き続き頑張ります真顔真顔



見えにくい部分なので

わかりにくいかもしれませんが、

まだ少し時間がかかりそうです笑い泣き笑い泣き



あと、エンジョイコースに引き続き新しく始まる

MCA認定コースが、

もう時期スタートします!!!


テンプルだけのオリジナル特典で、


初の●●●ボードの作り方

新しいアイテムの使い方


なども盛り込んでいますので、

きっと楽しんでいただけるかと思いますラブラブ




早く発表したいなぁラブラブラブ


こちらのコースにつきましては、

今回も、

★先着限定特別割引★

ありますので、


テンプル生さんでNEWコースにご興味ある方は、

LINEアカウントからの情報をお見逃しなく!!


今月中には、配信できるかと思います☺️



 

話を戻し、、


最近ベーカリーコースを終了した、

Sさん音譜

美味しそうなパンに仕上がりましたラブラブ

完成の写真撮り忘れている...


そんなSさん、

現在ティーチャーコースを受講中スター


板塗り地獄!!!

基礎からプロまでの板を一気に塗るので、

まぁまぁな腕の筋肉を使います😆


Sさん「懐かしい〜😂」

引き続き、頑張ってくださいねおねがい




そして、展示会でおにぎりを描いたHさん、

プロコース終了しました飛び出すハート

おめでとうございます!!

引き続き、ブロンズプロコースに突入ですスター

頑張ってくださいね!!


Hさんとは、必ず毎回ご飯の話になりますにやり


この日は、キンパの作り方を教わり、

早速夕飯はキンパを作りました!


(ここから急に、ご飯の話)

白ごはんに、胡麻油と胡麻、塩をまぜ、、


もやしのナムルは、なんとなく買ってきた

このお出汁で簡単に作れました♪



お肉の味付けは、エバラの甘口にしてみました照れ


たくあんは水分が出るから

一度フライパンで焼くんだそうな!



完成!!

アップしてたら、また食べたくなってきたラブ

美味しかったですスター

また色々教えてください目がハート目がハート!!




話がすぐに脱線しますが、

4月の展示会あたりから復活したHさん花

アニマルコース受講中です!



綺麗に描き進めてくれていますおねがい

こんな淡い色をこんな順番で塗るのか!??

と、発見がたくさんあるコースになっていますおねがい



こちらは、基礎コーススタートしたばかりの

生徒さんラブラブ

色を塗って指でぼかしたり、

丸や三角を大真面目に描くのは、

だいたいの人が初めてなんですが、


この簡単そうな図形、

小さな部分を見ながら全体的な形も見直したりと、

まぁまぁ頭の中が忙しくなってきますキラキラ



プロコースとブロンズプロを終了したSちゃん、

似顔絵コースに突入!

インパクトが凄い!!

高3なのに、しっかりとまじめに通ってくれていて

絵も上手飛び出すハート飛び出すハート完成が楽しみですラブラブ



過去には、

ジョニーディップや櫻井くんもいたなぁ。。ラブ




レタリングレッスン、

とっても綺麗に描いてくださっています!




プロコース突入のMさん、

めちゃくちゃ綺麗なグラデーションを

作って下さっています!!



こちらは、Mさんの基礎コース途中の作品おねがい

うますぎるやろーーー!!!

メモの量!!!ポーン


家でもたくさん描いてくれているそうで、

とにかく向上心が凄いおねがい



色々ご案内してきたコース、


最近コースが増えすぎてきて

こんな物を作ってみましたニコニコ



『目的に沿ったコースは、どれだろう?』

と、みる為の表ですニコニコ



『次、何のコースを受けたらいいですか?』

と良く聞かれるのですが、

描きたい絵のコースに進む

事をオススメしますキラキラ


楽しく続けられて、

上達する近道になるんじゃないかと思います音譜




こんな感じでトイレに飾ってるので、

良かったら覗いてみてくださいね音譜



また話を戻し、、


右手前の、Oさんの体勢笑い泣き笑い泣き

可愛い猫のカプチーノを描いてくれていますラブ



プロコース最終課題目前のケーキも

美味しそうラブラブ



かなり長くなってしまいましたが、

お読みいただきまして、

ありがとうございました滝汗




おまけ


少し前の話になりすが、
テンプル生さんと石垣島に行ってきましたキラキラ

感染者数が増えてきているので、
大声では言いにくいんですが汗うさぎ


初のシュノーケルに挑戦!やしの木イルカ


ジタバタ溺れているシーン


このシュノーケルの

細いパイプ的な物を信用しなさすぎて、

息の仕方忘れそうになり、


徐々に動悸も激しくなってきて

溺れかけましたが、、、

ちゃんと息でました笑


ずっと下を向きながら泳いでいて、

気がついたら

お兄さんにdiveしそうになりながら、、


かなり楽しかったです!!笑




自然の海で、

こんな魚を見たのが初めてだったので、

刺激的な体験でした!!キラキラ



たくさん写真を撮り、この感動を伝えたいと、

帰ってから旦那に画像を見せたんですが、


体験していない人からしたら、

水族館に行ってきました

な画像に見えるらしく、、、


私との温度差があり、

シュノーケルの素晴らしさを

伝える事ができなかった!!!笑い泣きクーーー


あと、天の川や北斗七星も見たけど、

画像では伝わらなかったーー笑い泣き


では、ご覧ください。



【そんな北斗七星】



・・・



・・・



・・・




も。。。


もっと星がたくさんあって、、

綺麗なはずだったんですが、、、滝汗






続きまして

【天の川】

見せられた側が困る画像




石垣島は、
世界基準でも星が綺麗に見える箇所で有名らしく、
台風に挟まれた日でしたが、
奇跡的に晴れ、見る事ができましたおねがい

実祭は、もっと綺麗かったんです笑い泣き


自然に飢えすぎていたのか、
大阪周辺には無さそうな葉っぱを見るだけで、
大興奮!

一緒に行ったテンプル生さんと、
じっくり自然を堪能しました笑
楽しかったーーラブラブ


緑だらけ!!!


そう考えると、

いつもコンクリートに囲まれた所に

住んでいるので、


ときどきこうして

自然に触れないといけないなぁと思いましたキラキラ



こんな素敵な木にも遭遇し、



どきどきワクワクがとまりませんラブ


一緒に行ったテンプル生さんが、

事あるごとに呟くんです。


「この葉は燃えやすそう。

    この葉は燃えにくそう。真顔


なぜその発言に至ったのか、

また詳しく聞かせて欲しい笑




若干、アトリエにくる途中の曲がり角にあ?

寿司たつを匂わせる感じも。。。↓



旅行話、つづく。。。。





そして、おまけのおまけ。。。


お盆休み中に、机を解体してます!


更に集中して受講してもらえるように、

新しく机と椅子を購入おねがい



とにかく、解体がしんどすぎた笑い泣き

電動ドライバーは使えず、

全てのネジやナットを

手作業でやらなければいけませんでした。。。




念のため、また使えるように解体したけど、

組み立てられる自信は、無い!!!

という自信はあります真顔




少々机のサイズが大きかったですが笑

隣の人に気を使わないで済むようにというのと、

対面を避けられるようにしてみましたニコニコ



慣れるまで、

少し変な感じかもしれませんが笑、


こちらの方が

色々集中できるのではないかなぁと、、、



机の配置に現在迷走中ですが、、、


引き続き、

環境を整えて参りたいと思いますニコニコ





***ダウンチョークアート教室詳細ダウン****


MCA協会 
アトリエテンプル(大阪あべの校) 
講師:藤井麻美
教室 :大阪市阿倍野区阪南町1-23-13 即応寺お問合せご予約:080-1449-0303
メールでのお問合せ:こちら

\随時体験レッスン開催中!/
 お一人様 / 約60分程度 / 初回¥4,500-
当日ご入会お申込みで体験料¥2,000-に!

\SNSも気軽にフォローして下さい/
Facebookページ→
Instagram→

こんな方にお越しいただいています音譜
①オーダーを受けて仕事にしたい音譜
②趣味として習いたいラブラブ
③お寺で何か楽しい習い事をしてみたいラブラブ
④ウェディングシーンで似顔絵やウェルカムボードを作ってお友達にプレゼントしたい
⑤第2の人生、新しいこと始めたい!

チョークアートが初めての方も、
それぞれのレベルにあわせながら
ゆっくりわかりやすくレッスンしています音譜キラキラ
お気軽にお問い合わせ下さい音譜手紙