最近のレッスンと合同墓について | お寺でチョークアート教室♪♪(アトエテンプル・大阪あべの校)

お寺でチョークアート教室♪♪(アトエテンプル・大阪あべの校)

大阪市阿倍野区にあるお寺(即応寺)でチョークアート教室を開講しています☆彡
チョークアートlifeやワークショップのご案内、
ちょこっとお寺の事などについて綴っています♫

お寺で!!
チョークアート教室♫
日本初ベル
モニーク・キャノン認定コースが
全コース受講できる教室
アトリエテンプル(大阪市 阿倍野校 )代表の
藤井麻美です(*^^*)


凄いタイトルで始まってしまいましたが、
皆さんおかわりないでしょうか??おねがい



今は緊急事態宣言中ということもあり、
3\7までは、
レッスンを縮小して行っていますが、

教室は行っていますニコニコ


基礎コースプロコースのみなさんニコニコ
毎回集中して、とっても丁寧に
塗り進めてくださっています!





そして、ブロンズプロコースを修了された
Yさん音譜



テキストをみて塗り進めるコースなんですが、
手直しする所がなく、
しっかりと上手に塗って下さいました黄色い花

そんなYさん、

白黒コースの追加レッスンでは、
素敵な薔薇を仕上げて下さいましたラブラブ

ネイルの色とマッチしていて、可愛いラブラブ


そして!

その間にコーヒーコース
ベーカリーコースにもお進みいただき、

なんなら家で
お友達へワンちゃんの絵を描いたりと、、


まさにこの状態は。。。


チョークアートにどはまりしている
自分を見ているようです笑!!



最近は、
テキスト付きのベーカリーコース
じわじわと人気が出てきており、




テンプルに長く通ってくれている
Hちゃんも、

「パン描くの楽しい!!!」と、

こちらのコースを楽しそうに
受講してくれていますラブ


喜んで貰えると、
本当に作って良かったなぁと、

めちゃくちゃ嬉しいですキラキララブラブラブラブ


あとHちゃんから、
美味しいアップルパイもいただきましたピンクマカロン

中身は、チョコとリンゴリンゴ
めちゃくちゃ美味しかったです!

ありがとーーラブラブ





私はと言いますと、
春以降に色々お知らせ出来ると思うのですが、

まだどれもこれも言えない状態のままであせる
もんもんとしております!


早くお知らせ出来るといいなぁキラキラ



内容の中には、
自分にとって新しい事に挑戦した物もあり、

うまくいけば、みなさんにも
楽しんでいただけると思います!

これはうまくいったらまたお知らせ
させていただきます滝汗



今少しお知らせ出来ることは、

チラチラ言いっぱなしで、
なかなか進まないようにみえておりますが!

新しいコースを頑張って作っています!



遠方の方にも楽しんでいただけたらと、
毎日指が痛くなるまで、
しっかりと作り込んでおります!!!真顔


こちらのコースですが、
チラッとInstagramのリールで流した所、
多くの方にご覧いただけたようで、
嬉しいです✨



今回は、和食や日本語でも使い勝手のいい
【遊び文字の描き方】
お伝えできるかと思いますニコニコ

※遊び文字という言葉は、私が勝手につけた言い方で、
特に正式名書はありませんあせる


書きたい文字が
自力で描けるようになると、

パソコンやフォント集に
頼らなくてもよくなるので、

とにかく楽です!!!アップ

特に!!

日本語の場合に、
とってもお勧めですビックリマーク



・いらっしゃいませ
・本日のおすすめ
・営業中

などの文字は、

フォント通りにかっちり書くと、
和食の絵とマッチしにくくなる

という現象に陥るのではないかな?
と思ったりしています。

和食の絵に合う
温もりのある日本語の練習
出来るように考えていますので、

楽しみにしていてくださいね!!

因みに、
文字を書くのが苦手な人でも
大丈夫です!





Instagramのストーリーでも
画像など、ちょこちょこ載せていますので、
是非チェックしてくださいキラキラ
↓   ↓   ↓






そして先日、

数年前にお世話になったとある企業様より
久しぶりにお電話をいただきまして、

嬉しいお仕事のお声かけをいただきましたおねがい


打ち合わせの際、
3人でお寺にお越しいただいたのですが、

久しぶりすぎて顔を忘れてしまっており滝汗

会ったことない
知らない人の方に向かって、

「お久しぶりです」って、

満面の笑みで2回ほど言ってしまった滝汗


通りで反応が薄いと思った。。。。



コロナで色々制限がかかってしまっていて、
なかなか思うように動けないここ最近ですが、

そんな中だからこそ気がつけた事もあったり、
時々反省もあったりとあせる

まだまだ成長が足りんなぁと思う
今日この頃ですあせる



が!!!!



しっかりと前を向いて
今年も爆走したいと思いますロケットロケットロケット




***ダウンチョークアート教室詳細ダウン****



MCAモニークチョークアート協会 
アトリエテンプル(大阪あべの校) 
講師:藤井麻美
教室 :大阪市阿倍野区阪南町1-23-13 即応寺 お問合せご予約:080-1449-0303
メールでのお問合せ:こちら

体験レッスン開催中!
・コース受講
・宿泊付き短期集中受講
・出張ワークショップetc

 詳しくはHPをご覧下さい


・各種SNS
◆Facebookページ→
◆Instagram→



プロの資格を取ってお仕事始めてみませんか?
①絵は得意なので、オーダーを受けて仕事にしたい!
②苦手だけど絵を描いて楽しい日々を手に入れたい!
③お寺で何か楽しい習い事をしてみたい♪
④ウェディングシーンで似顔絵やウェルカムボードを作ってお友達にプレゼントしたり、仕事にしたい!
⑤第2の人生、新しいこと始めたい!
クローバー全く描けない方にもゆっくりわかりやすく
 レッスンしますので、ご安心くださいニコニコ

クローバー駅近3分、お寺でのレッスン!
 広々癒しの空間となっていますニコニコ   
 お気軽にお問い合わせ下さい音譜手紙