しずく糸・高橋静子展、はじまりました。展示の様子 | Mamica - Galeria Ceramica y Cafe

しずく糸・高橋静子展、はじまりました。展示の様子

岩手県・花巻市から、しずく糸・高橋静子さんのたくさんの作品がとどきました

 

柿渋染めバッグ(ショルダー、トート、手提げなど)、ミニバッグ(バッグの中を整理するバッグインバッグなどにつかえる)、と眼鏡ケースや、名刺入れ他、など合わせて60点ほど、

植物染めショールやマフラー、ミニマフラー、などあわせて30点ほど。

圧巻な数の作品で、大変見ごたえのある展示になりました。

 

本日初日は、たくさんの種類の中よりバッグを選んでいただけました。

気になる方はぜひ、よろしければお早めにお越しくださいませ。

帆布、麻、など布も少しづつ違うタイプのものがあり、、

染めの種類、色も柿渋染、藍との重ね染め、鉄媒染め、など、

形もすべて違った形です。

ショルダー、トート、手提げ、ミニバッグ。

 

お好みの好きな形や持ち手、

使いたいシーンによっての大きさ、使い勝手。

 

きっと、お探しのものがみつかるとおもいます。

 

高橋静子さんの柿渋染バッグは、

カジュアルに

日々の暮らしやお出かけに、

頻繁に、寄り添ってくれるバッグです。

 

色が深みを増したり、ジーンズのように色あせる部分など、変化をたのしむことができます。

長く頻繁に使うほどに、味わいが出て、馴染んでくれます。

 

 

 

 

 


大き目のウールのショール

暖かいウールのマフラーや

一年を通して使えるショール、スカーフ

かなりたくさん入る大き目のショルダーもあります。

お野菜やお買い物の時のエコバッグにも。

使うほどに、たくさんモノを入れるほどに、馴染んできます。

 

高橋さんのバッグは、

老若男女を問わず使えるバッグです。

 

 

 


 

 

バッグもマフラーも、女性はもちろん、男性にも良いものがたくさんあります。

旦那様へ、マフラーとバッグをセットで、

贈り物にというのもよさそうです。

 

男性はお財布でも使いやすいものを形が馴染むくらい使う方が多いので、

柿渋染の帆布のバッグはそういう意味でもピッタリなのでは、とおもいます、、、、

 

 

こんなにたくさんの種類と形、数のバッグの中から選べるのは、めったにありませんね。

 

 

 

是非、お越しになってみてください。

バッグ好きのかたもぜひ。

心よりご来店をお待ちしております。