食物アレルギーっ子が

食に不安を感じず

世界に羽ばたける

世界を作る!

 

卵・乳・小麦を使わない

京都のアレルギー対応料理教室

コトコト・きっちんの

八幡信子(やはたのぶこ)です☆

 

ご訪問ありがとうございます♪

初めての方は

自己紹介をご覧ください♫

>>>>>>>>>>>自己紹介

 

次女のボート部

観に行きました!

 

次女の高校のボート部OB会主催の

イベントに、先週参加しました!

 

 

次女は京都市内の高校なのですが

部活は滋賀県の瀬田川の漕艇場で

しています。

 

家族もボートに乗せてもらったり

現役やOB対抗の試合も

見せてもらいました。

 

部活は79年の歴史があり

OBの中には

80代でボートに乗っておられる方も。

 

ボートの管理・安全対策・指導は

顧問の先生やOB、漕艇場の皆さんの

ご協力とご厚意で成り立ってる

部活なんだと

実際に見て改めて気づきました。

 

 

次女は同級生や先輩達と活き活きと

本当に楽しそうに活動していました。

 

そんな次女の姿にホッとしたのと

ボート―の上から水面をわたる風を感じ

 

ふだん家にこもりがちな私とっては

貴重な体験でした。

 

次女は

「自分がOBになったら

 ボート部を支えるような活動をしたい」

と言っていて

 

今の活動が皆さんのおかげで

成り立っている事を

次女が理解出来ている事が

嬉しくなった1日でした!

 

公式ライン登録プレゼント

 

①米粉の苺マフィンレシピ(動画)

②子どもとお料理する時の5つのコツ(PDF)

③アレルギー対応食パーフェクトマニュアル(動画&レシピ)

④米粉のトリセツ 米粉の使い方をマスターしよう(動画&レシピ)

 

是非お受け取り下さいね♪

公式ライン登録はコチラ→


 

                            

インスタグラム遊びに来てね♪

 

 

インスタグラム毎日更新中!

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール
お料理教室
アレルギー対応食
お弁当アイデア
 

料理教室の日程のお知らせを

ライン読者さまに先行でご案内します
 
1対1でトークができます。
ぜひぜひお気軽にご登録ください♫
 
こんなメニュー習いたいな、とか
食に関するお悩みなどありましたら、
お知らせいただければ嬉しいです。
 
採用させて頂いた場合は
レッスン料割引させていただきます♫
 
食物アレルギーなどのご相談なども
お気軽にお寄せください。
 
個人が特定できないように配慮して
ブログ等でご回答させていただくか
直接お返事させていただきます爆笑