ホリデーだったのにチョイ体調不良 | メイミのTXデントン→KYレキシントン→INエバンスビル暮らし

メイミのTXデントン→KYレキシントン→INエバンスビル暮らし

20年間日本で暮らした後、2018年3月テキサス州デントン移住。ダンナの転職により2019年2月ケンタッキー州レキシントン→2021年9月インディアナ州エバンスビル生活開始。お出かけ魔のアメリカ人の夫と2人暮らし。1人息子はテキサスで大学生してます

結婚して20年目で初めてのダラスにいる義家族とのサンクスギビング ディナー。

ポットラック形式らしくて、お母さんから「日本ぽい料理を持ってきてー」と。

えー、どうしよう。困ったな。

昔、ダンナとデートしている頃、「きんぴらごぼう」が美味しいから作り方を教えて欲しいって聞いてきたのを突然思い出した。

意外だったのは好評で、家族からは「ゴボウは食べた事ないけど、テリヤキ味が好き」って言われたわ。テキサスも確実に変わって来てるんだわー。

 

サンクギビングディナーの写真を撮り忘れちゃったけど、何回か日本で友人宅で食べたんだよね。思い切り忘れちゃってたわ、このヘビーな感じを。

腹パンでデザ―トも食べれなかったのに、胃がどーんとして、おまけに具合が悪くなってきた。

「ブラック フライデー」初めてだったのに、なんかそれどころじゃない。

ま、それでも時間がくると小腹が空くんだよね。 いやーね。

 

あーら不思議。

ダンナも息子も私も、そば食べたら治っちゃったわよ。

どんだけヘビーだったの、サンクスギビングディナーは。

クリスマスも似たような食事だから気を付けないとな、って思いながらアラフィフおばちゃんだから又忘れちゃいそうだけどね。 笑

 

今日は初めてのサイバーマンデー。

閉店しますセールって言って全然閉店しない店の様に、アメリカって次から次へといっつもセールやっているから、何をどのタイミングで買えばお得なのか全然よくわかんないわ。