ツイてない① | メイミのTXデントン→KYレキシントン→INエバンスビル暮らし

メイミのTXデントン→KYレキシントン→INエバンスビル暮らし

20年間日本で暮らした後、2018年3月テキサス州デントン移住。ダンナの転職により2019年2月ケンタッキー州レキシントン→2021年9月インディアナ州エバンスビル生活開始。お出かけ魔のアメリカ人の夫と2人暮らし。1人息子はテキサスで大学生してます

 

結婚記念日だったので外食しようと連れて行かれたのが

キャロルトンにある飲茶の香港ロイヤル。

ダンナ曰く、3月にテキサスに来て初めて行った店だからと。

でもさぁ、なんで記念日に飲茶? 

訳わかんない。

しかも、潰れてるし。

「調べておけよ、ダンナ」と言いかけたら、他のお客さん達の車が止まり、皆、びっくりした様子。

って事は閉店したのは最近だったのかな?

まあ、閉店理由が、中華だけに、食中毒じゃなくて良かったよ。

それにしてもツイてない。

この香港ロイヤルの同じ並びにベトナム系スーパーがあって、

チープなアジアの台所って感じの道具がたくさんあって面白いんだよ。

レジ前に怪しいお惣菜、中華系スイーツ、ホカホカの肉まん、バインミー用フランスパンとかもあるし。

気になって聞いたら、

全部ヒューストンから毎日運ばれてくるんだとか。

興味のある方、行ってみてねー。