遂にこの日が(>_<) | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

今日は5週に1度の三鷹の病院の日

真冬並みの防寒で駅まで、、、バスで行っちゃいました爆  笑

 

 

この夏の暑さで100円バスを使う習慣がつき

無精ったれになってしまったオンバサンです口笛

 

 

新型コロナウィルスの流行で運転手さんが減り

バスの運行が乱れていると聞いてはいましたが

本日それを実体験(と言っても然程ではありませんが)

 

 

バスを待つ間冷たいベンチに座っていたら、、、

スッと脇に来た若者が話しかけてきました

おばあさんたち(オンバサンの前にも高齢の女性が1人)

新聞なんて読みますか?

 

 

はぁはてなマークおばあさん誰だはてなマーク

でも傍にはオンバサンたちしかいません

そしてもう一方の女性は聞こえていないのか前を向いたまま

 

 

その若者は若干の障害があるようで障害手帳を手にしています

無視するのも申し訳ないのでそのまま暫し会話を

初めて孫以外の人からおばあさんと呼ばれましたよ汗うさぎ

これからこんな機会が増えるのかな

仕方が無いな

マスクを取れば意地悪ばあさん皺がくっきりですもんね

 

 

 

 

肝心のほうの病院は全て問題なし

白血球も何時も通りのLマーク

何時も低い数値の物は低いままの方が気持ちが落ち着きます

 

 

次回は4週間後

その前に1度か2度耳鼻科に行ってこなくては❗

先週から急に鼻に来ているオンバサンです

その分目の調子が近年になくいいので

目の調子と引き換え、と言ったところですかね