先を見つめて | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

デリケートな質問をされた時のかわし方は?


どう躱すでしょうね🤔

ケース・バイ・ケースではないですか?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



このところ家でゴロゴロ横になってばかりなので
録画を見ることが多いです


ソプラノ歌手の出演が多い
パリ祭のコンサートを見ていたら
ソプラノの声が苦手の旦那さんに
続くクイーン・フィルは却下され

パリ・オペラ座バレエ団の録画に切り替えたところ
現代バレエは案外大丈夫なようでした
ポレロに至っては(女性ダンサーだったこともあり)
かなり一生懸命見ていたのが意外

これはいいと彼としては絶賛
確かに見応えがありました

そして収録日の違うロミオとジュリエットになった途端
旦さんの興味は消え失せ
もうそろそろ別のにしたら?

ロミオロミオロミオ
あなたはなぜロミオなの?
というあのシーンが終わったところでさようなら
残りはまたいつ見られることやら

シェーンブルンのウイーン・フィルもあるし
オペラも撮ってあるし(何だったか忘れたけど😅)
旦さんがいない時に見ればいいのだけれど
旦さんがいない時には自分の練習がしたい
(これだけ腰が痛くて声が出るのか?)
来週から病院通いも毎週入るし
見る時間があるかしら

取り敢えず講習会は却下かな
だけどコーラスは這ってでも行くオンバサンです
謝礼を持っていかなければだしね


9月は腰痛月間だったけど
10月は通院月間
そして11月はコンサート月間
楽しみ満載のオンバサンです
早く治さなくては!