恐るべしドライアイ | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>



昼過ぎからひ特に左目が痛くて開けていられないオンバサンです笑い泣き

なんのこっちゃない、ドライアイのせいなのですけれどね。


なぜ分かるかと言うと、鏡で見ると角膜(白目の部分)が凸凹しているから。

普段ですと目がゴロゴロする程度なのですが、凸凹になるとズキズキ傷んで目が開きまっしぇん🥺

スマホの画面なら少しの時間位見ていられますが、パソコンの大画面は無理。

従ってパソコンの写真をアップするのは勘弁ねお願い

来週の水曜日に眼科を予約してあるからその時に少し多目に目薬を頂くつもりですが、1日に差す回数が決まっているからこれ以上は使えないし、なるべくパソコンやタブレットを見る時間を減らすより他無いですね。

出来るかぎり訪問はしたいのですが、出来なかったらご免なさいです(>_<)


昨日スマホで写したフキや紫蘭の花たち
明日はパソコンを見るのがしんどかったら、カメラで写した写真をスマホに送ることも考えています。
あまり期待しないでねあせる