野川の秋 | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

ついに10月に入ってしまいましたね。
 
中秋の名月はご覧になりましたか?
我家でもベランダから身を乗り出せば、6時過ぎからほゞ満月に近いお月さんが綺麗に見られましたよ。
 
細工物の上手な友人は玄関先がお月見仕様。
縮緬細工の兎さんやらススキやらエノコログサやら野の草を活けた花瓶。
こういう四季の楽しみ方が出来る人って素敵ですよね。
 
 
さてさて女芸に長けていないオンバサンはと言えば秋の風情を見せ始めた野川沿いの風景をお届けいたします。
写真をズラズラっとアップします。
 

 
 
 
 
こちらは野川公園になります。野川の向こう側とは打って変わって広々とした芝生が広がっています。
又しても画面の中に写りこんでいる旦さんです。
 
この橋の右側が広々とした野川公園。左側はまだ武蔵野公園なのかなはてなマーク
川の右側にある細い道を下って行くと野川公園と武蔵野公園を隔てる東八道路と言う幹線道路が伸びています。
 
 
帰り道の人見街道沿いにあった小さな八幡神社。
 
 
 
来月になったらここも七五三のお参りの方が来られるのでしょうか。
ひっそりとした八幡神社でした。