野川自然観察園 ③ | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

自然観察園には曼殊沙華に加え、花水木やツリフネソウと絡み合う様にしてシュウカイドウも咲き乱れていました。

 
 
 
 
 
 
 
フジカンゾウ?
 
 
 
 
檜扇の実のようです
 
 
シュウメイギク?
 
 
ミソハギ???
はてなマークが多くなりましたあせるあせるあせる
 
 
園内に咲く花の案内板の写真を撮りはしたのですが、似て異なる物に見えたり載っていない花もあり。
自分の記憶力の悪さを思い知らされているオンバサンであります。
 
でも、お花の名前なんて分らなくたって美しいものは美しい。
それでいいと良いと思うのです。まぁ、名前が分れば楽しいですけれどね。
お花の名前が分らなくても、どんな時であっても美しいものを見て美しいと感じ、季節の移ろいを見逃さないようにしていきたいと思います。