まさか!!( ; ロ)゚ ゚ | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

旦さんが散歩から帰り、暫し二人でまったりとしているとインターフォンが。
 
出てみると書留とのこと。
 
はて、書留が来るような予定はないけれど、、、、、はてなマーク
 
 
受け取った物は何となく中央の固いB6サイズほどのビニールの封筒。
しかも発送元は中国ゲッソリ
 
最近は2人とも中国人とのお付き合いが切れている私たち夫婦。
 
一体どこから来たのか、この書留は!?
 
封筒の表には小さな中国語と英語で何やら色々と書いてあります目目目
 
 
夫に至っては「お前しょっちゅうパソコンをいじっているけれど、変な物知らずに買わされていないだろうな」とまで言います。
そこまで言われるとNOと断言できないオンバサンあせるあせるあせる
 
 
 
老眼の目を細めながらよくよく見たれば先日旦さんにそそのかされてポチったスマホケースダウン

 
 
こんなに色々カードを入れたらケースが太りそう笑い泣き
 
 
ちょいとごついのが玉に疵ですけれど、使い勝手は悪くはありません。
 
 
それにしてもまさか中国から届くとは思いもしませんでした。
 
念のため注文確定時に来たメールを再確認すると、後ろの方にこれまた小さな文字で「中国郵便で届きます」と書かれていましたが、それを確認するまで「爆弾かも知れないから安易に開けるな」などと真面目な顔をして言っていた旦さんでしたチーン