3曲メドレーの録音は難しい(。-`ω-) | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

去年から歌入りで作り始めたババワーの練習用音源。

 

今回は二つのメドレー曲が入ります。

 

そのひとつが日本の歌で滝廉太郎の“花”と“荒城の月”、“浜辺の歌”がメドレーになっています。

どれも耳馴染んだ歌い慣れた曲ばかり。

特に“花”は二部の場合学校で習う通りの歌い方なので体に上パートも下パートも体に染みついています。

“荒城の月”も数年前にやったのをそのまま三部から二部に直しただけなので、歌詞さえ間違えなければほゞOKおっけー

 

問題は“浜辺の歌”です。

連続で3曲歌う最後の曲の上、主旋律が何度も入れ替わるので、気を緩めると間違えてしましますガーン

折角始めの2曲が上手く歌えても3曲目でどうしても間違えてしまったり声がひっくり返ってしまったりゲッソリ

 

何日か無駄な努力をした挙句、オンバサンは考えましたえー

3曲続けてやろうとするからいけないのだとニヤリ

で、今日は1曲づつ分けて録音することにしました口笛

 

ソプラノは無事3曲とも録音が終了。

アルトの“花”までは良かったのですが、2曲目で友人からメールがガーン

約束をしていたのを忘れていました滝汗

本日の労働はここまで。慌ててすっ飛んでいきましたよ笑い泣き

 

それにしても歌は体力を使います。

お夕飯はお肉とお魚両方食べちゃいましたよ。

来月までに少し体重を増やしておかないと、三鷹の先生に又叱られますてへぺろ

 

 

 

焼肉で好きな部位はどこ?

 

 

ロースかなぁ、、、でも、タンも好きです。

タンは塩かレモン。ロースはタレでたっぷりのお野菜で巻いて食べるのが好きです口笛

 

これってあまり実にはならない食べ方ですよね。お肉よりもお野菜の方がかさばっている気がします笑い泣き

サーロインステーキでも食べなきゃ駄目かしら(?_?)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう