プレゼント | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

小さなお友達が手作り作品をプレゼントしてくれました爆笑

 
ゴムに色々なビーズを通したネックレスです。
 
金属アレルギーが出てからとんとアクセサリーにご無沙汰の私。 
今年はアクセサリーのプレゼントを頂いたのがこれで2度目。
 
プロの方の手作りタティングレースのイヤリングはお洒落をしたい時に何時も使わせて頂いています。
 
とても軽くて1日付けていても疲れないのが利点ですが、小学1年生の少女の手作り作品も中々の物。
個性的だし軽いし、何と言っても着脱が楽です口笛
 
リウマチのおバカなお手々は細かい作業が苦手。
ネックレスやブレスレットの留め金が扱いにくいのですあせるあせるあせる
その点ゴム紐は伸びますからね。頭からスポッと被ってそのまま忘れて着替える時にシャツのボタンに引っ掛かったりてへぺろ
 
奏もその内こんな物を作れるようになるかしら(?_?)