お昼は松茸入りおにぎり | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

本日は月に一度の三鷹ディ。
先日来痛む左の大転子を庇いながら歩いていたら右の大転子まで痛み始め、歩幅が狭くなっているようで、本日の歩数は約4500歩。
多分大転子が痛むのは足首の痛みを庇っていることと、以前よりもよく歩くからですねグラサン
 
このような時は三鷹までの往復が結構しんどいのですが、今日は電車が遅れることも無く空いていて助かりました爆  笑
朝10時の予約だったので、電車の遅れと混み具合が心配だったのですよね。
 
先月の検査の結果も良く、無罪放免。何時ものお薬を頂いて帰りました。次回は珍しく4週間後。日赤の翌週です。
 
珍しく受付のカウンターにこの様な物が飾られていました。患者さんが持ってこられたのだとか。

 
JR三鷹駅の構内にはおにぎりやさんがあるのですが、毎回お昼時に通るので妙に惹かれるのですよね。という事で買って参りました。大奮発の松茸入りおにぎり爆  笑
薄っぺらい松茸がわざとらしく貼り付けられえていますが、食べてみると他のキノコの方が多いような、、、、、(笑)

 

 

 

 

今日の通院路のお花たち

 
 
 
 
 
一輪だけクレマチスが咲いていました
郁子の実が少し色付いてきましたよ音譜
 
アップ昨日は純白の芙蓉が今日はピンクに染まっていましたダウン
 
 

 

たまごかけごはんの、おすすめちょい足しレシピ教えて!

 

 

卵かけごはんのちょい足し、、、(・・? 昔は卵かけごはんなんて大ご馳走だったから、それに何かを付け足すなどという発想は、オンバサンにはござんせんてへぺろ

 

強いて何かを付け足すとしたらゴマ位でしょうかはてなマーク

 

特に食に関しては独創性の無いオンバサンでありんす(^-^;

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう